パニック速報

The next stage is paradise…

奇跡のパニックAmong US MOD導入 第2章 「何もしてないのに壊れた;;」

みなさんこんにちは

本日は以前こちらで導入したMODとは別の新しいMODを導入するのでそちらのお知らせです。

vip-de-marika.hatenablog.jp


大体の人がMOD導入手順分かってると思うので今回は結構端折ります。

今回使用するMODはこちらです。

github.com
※2022/01/21追記

流れとしては
①MDOデータをダウンロード
②アモアスの神フォルダをコピペしてアモアスMODとか適当な名前に変更してそちらを使用する
③先程の②で作成したアモアスMODのフォルダに①でダウンロードしたZIPファイルの中身をすべてコピペする(①の中は6つのファイルがあります)
④いつも通り③で作成したアモアスMODフォルダの中の「Among Us.exe」をダブルクリックして起動


下記画像のような起動画面になっていたら導入完了です

f:id:vip-de-marika:20220121151626p:plain


ここまで説明してわからない人用にもっと詳しく最初から説明します。

導入完了済みの人は本ページを閉じてしこって待ってて下さい。

ではゆっくりついて来て下さい。

①下記URLを開いたらブラウザ上で「Ctrl + F」を押して検索バーで「Releases」と検索

GitHub - yukinogatari/TheOtherRoles-GM




使用しているAmong Usと同じバージョン(基本的に一番上)の隣のDownloadを押してZIPファイルを落として下さい。

f:id:vip-de-marika:20220121151446p:plain

落としたZIPファイルは解凍してそのままにして下さい。ファイルは合計で6つあります。

②Steamのライブラリ画面を開いてフォルダを開きます

f:id:vip-de-marika:20210702003709p:plain

Windows10の人はここをダブルクリックするとSteamが開けます。

開いたら上のほうにあるでかい文字のライブラリをクリックしてAmong Usを右クリックしてください。

f:id:vip-de-marika:20210702004213p:plain

ここまでいけたらプロパティをクリックしてください。

左側のローカルファイルをクリックして参照ボタンをクリックしてください。

f:id:vip-de-marika:20210702005846p:plain

そしたらAmong USが入ってるフォルダが開かれるので、下記画像水色の丸部分のcommonを押下してください。

f:id:vip-de-marika:20210702023858p:plain

③Among usのフォルダをコピー

commonの中にあるAmong Usのフォルダをクリックしてコピペして下さい。

そうすると「Among Us - コピー」というフォルダができます。

「Among Us - コピー」だとわかりにくいので「Among Us_MOD」とかに名前を変えるとわかりやすいです。

ここで大事なのがAmong Usのフォルダ本体は何もしないことです。


先程作成した「Among Us_MOD」フォルダに①でダウンロードしたZIPファイルを解凍したフォルダの中身をすべてコピペしてください。

そしたら「Among Us_MOD」フォルダの中のAmong Us.exe(もしかしたらAmong Usというファイルかもしれない)をダブルクリックして起動して下さい。

f:id:vip-de-marika:20210904174921p:plain

起動してこんな画面になればMOD導入成功です。

f:id:vip-de-marika:20220121151626p:plain
使用しているMODが
旧バージョンの場合は
TOR GMをアップデートを押せば
再起動後に最新版に更新してくれます。


いかがだったでしょうか?