パニック速報

The next stage is paradise…

博多のウィークリーマンション(ワンルーム)に住んでみた感想

出張でウィークリーですがワンルームで暮らしています。
自分で選ぶのですが、どうせ1か月ということでバストイレ別以外はこだわらず職場に一番近いとこにしました。

ワンルームマンションとはキッチンと部屋が同じ部屋のことです。多分

キッチンというか水回りがすぐそこにあるので、手を洗ったり歯を磨いたりがちょっとした移動で済むのは便利ですね。
ただ部屋とキッチンが一緒なので火を使った料理をする気にはならない。
電気ケトルと電子レンジがあるので、安く済ませる時はその辺を駆使します。

博多の天神まで徒歩10分のド街中に住んでいるので、外食には困りません。
日当が出るので飯代は実質無料です。
東京と味付けが違うので、新鮮な感じです。しかも全部うまい

サンダルを持ってこなかったので、ちょっと外出るにも靴下履くのがめんどくさい

夜にゴミ収集してる時はあって時々うるさい

SRC造のマンションということで騒音は全く気にならないと思ってたけど足音聞こえるし夜中は隣の家のくしゃみとかが聞こえてきます。
まぁ1か月だからいいけど今度引っ越すときRCやらSRCで安心せずちゃんと調べたほうがよさそうですね、勉強になった

ウィークリーマンションはインターネットが無いのでかなり不便です。
会社携帯をテザリングして事なきを得ていますが、容量爆増でおこられそう

おちはとくにない