パニック速報

The next stage is paradise…

パニ速でのマリカ記事について

FOってフェードアウトでいいですか?
あまり聞かない略し方だったので念の為確認

マジレスします。

パニ速は今更12年前のゲームであるマリオカートWii任天堂サーバー以外でやることに懐疑的な風潮があるから、
毎日のようにマリカの話題書くのも迷惑だと思う。
みんなが興味ないこと書くのは迷惑だし、一人で必死になって盛り上げようとしたところで意味ない。
VTuber記事のときに学びました、あのときは申し訳ございません。

マリカもスノボも競馬も麻雀もGTA5も興味ない人はいるし、大好きな人もいる。
個人的には誰が何書いても好き勝手すればいいと思うけど、意外とそれを許さない人は一定数いるみたいで。

オワゲー犯罪者と叩いているのはマーダー小杉ことWANIだけかもしれないけど、
パニ速ではマリカバッシングが強いので、あえて熱心に記事にすることもないかと。

でもまったく記事書かないってつもりはないよ。
パニックで交流戦とかフォーマンやったときは記録に残そうと思って、実際に記事書いているし、それで十分じゃね?
むしろマリカで記事書けって言っても、交流戦の結果か前にろめおが書いていたようなTA日記くらいしかないやろ。

パニックからフェードアウトの話に戻して。
別に俺はマリカ始める以前からパニックのみんなと共通のゲームやっていたわけじゃないから、マリカやって関わりが減ったなんてことはない。
むしろをたくろめおほたるしゃるろと毎日のように走っているし。
マリカやったところでフェードアウトする気なんてないぞ。

それを言ったらいろんなゲームやってパニック以外との関わりが活発な人のほうがパニックからのフェードアウト心配されるべきじゃね?
みくろんとかタイ人とかさ。

俺はパニック以外にインターネットで関わりある人いないから、むしろ依存しているほうだと思う。

vip-de-marika.hatenablog.jp