パニック速報

The next stage is paradise…

【スマブラSP】久しぶりのパニ部屋とその後

1か月ぶりくらいにパニック部屋でタイマンした気がする

1か月で500記事上がる日本一熱いブログ パニ速
ライターの希望ちゃん(スマブラではちゃんぞう)がパニ部屋で戦った話とその後潜った専用部屋の話。

をたき ろめお けろ タイ人と対戦した感想

最近別のグループとスマブラしてて、久しぶりの対戦。
ろめおが男フィットレ使ってて草だった。
男フィットレって野獣先輩に見えるんよね。
他にも色んなキャラ使ってた。
俺がヨッシー苦手だからヨッシーと対戦したかった気持ちはある。


をたきのリュカは相変わらずをたきリュカだった。
f:id:vip-de-marika:20190719095232j:plain
でも前と比べたら無駄スマッシュは減ってる気がする。
崖あがりがその場あがりか、引いて紐ペチしかなかったから狩りやすいなと思った。
空N上がりとか強いと思うけどどうなんだろな、リュカは操作むずくて分からん。


けろはようつべ配信デビューしてた。
配信でみたけろはマリカでいう5000台みたいな動きしてた。
俺と対戦した時は普通だった。
しいて言うならガードしてるのにガード解いちゃったからくらってる攻撃が目立ったかな。
ルキナとかFE剣士はガード硬いだけでやりにくさが格段にあがるから、もう少し待ちゲーしたらVIPいけそう。


タイちゃんは時間の都合で2戦しかできなかった。
対ベヨは横Bのスライディングさえ当たらなければ盾か撃で抜けれる。
とにかくコンボ始動に当たらないことと、当たった時の最速で抜けれる方法を常に意識してた。
崖端とはいえ、75%くらいから横スマで撃墜されるの辛そう。
ベヨの復帰は頭出やすいから脳死で横スマ置けば安パイかな。
とはいえ、1勝1敗で終わったからもう少し対策煮詰めたいとこ。

その後の専用部屋と野良

最近一緒にやってるグループで部屋があったからそっちに参戦。
またボコボコにされた。
イカちゃんのステップ強すぎてな。
シュルクの上B復帰の頭でたとこにマックの横スマぶちこまれて死んだ。
散々な対戦でイライラ。


深夜1時手前に専用部屋が終わって、最近マイブームのクロムとスネークでVIPを目指して野良へ。
昨日はスネーク1本だった。

開始320万
終了470万

カウンターつけるの忘れてたけど、あんまり負けなかった。
しょっぱなに当たったポケトレが強かった。
深夜帯特有のレート300万とかのくせにVIPみたいなやつがいるやつ。
フシギソウの上Bはよナーフしろ、60%で上投げからバーストすんな。


次に当たったルカリオも空ダ系波動マンだった。
俺が空ダできないから上手いと勘違いしてビビッて対戦してた。
ジャンプ多いから地上に合わせてDAしてるだけで勝てた。
ルカリオの復帰は読みやすいからDA、横強、投げで外に出して、後はニキータぐるぐるしてた。
崖際の上スマ連打ってされたら嫌なのに、俺がやるといつも攻撃あがりくらって終わるのなんでだろ。
榴弾の使い方とか含めて練習あるのみかな。


多分今日か明日あたりでスネークはVIPいけるはず。クロムがきちい。
気が付いたら深夜2時半だったので気持ちよく寝た。
f:id:vip-de-marika:20190719102019j:plain

以上。