パニック速報

The next stage is paradise…

消えた電子マネー残った電子マネー

f:id:vip-de-marika:20200727002535j:plain
俺が使ってたやつ限定な

残った電子マネー

SUICA

最強。オートチャージで9000円切ったら10000チャージするようにしたらまず残高不足になることはない。

クレジットカード(銘柄問わず)

とりあえずSUICAが使えなくてクレカが使えるところはクレカ決済してる
どのカードがいいかわからん人は毎月の買い物で一番使う会社のカード作れって一番言ってるから(俺はアマゾン)

メルペイ

メルカリヘビーユーザーなら使い続けてもいいと思うけどメルカリで出品しないなら無用の長物。たま~にドラッグストア系で20%オフクーポンとか配ってるからメルカリのアプリ入れるついでで残してはいる

LINE Pay

たまに希望ちゃんがお小遣いくれる財布
スタンプ買うときとマックのモバイルオーダー以外で使ったこと無いな

消えた電子マネー

ICOCA(SMART ICOCA含む)

まぁ関東に来たからっていうのもあるんだけどオートチャージできないゴミ
キャラはSUICAよりすき
f:id:vip-de-marika:20200727002853j:plain

auPAY

最初のバラマキキャンペーンのために入れたけどその後キャンペーンとか無いしイラン
数あるQRペイの中でもゴミレベル高い(以下記事参照)
vip-de-marika.hatenablog.jp

origami pay

メルペイに統合された

PayPay

バラマキモードから回収モードに移行しているのでもう使うことはないです。お疲れさまでした。

ゆうちょPay

ゆうちょのつみたてNISAを解約するときに帰り際に勧誘されて、無視して帰るのも歯切れが悪いので渋々入れた。
デビットカードみたいな感じでゆうちょ口座から即落とされるみたいで、まぁ使い勝手は悪くなさそうだけどどこで使えるのかよくわからんから消した