パニック速報

The next stage is paradise…

ダイソンの空気清浄機

vip-de-marika.hatenablog.jp

まだ次の買うまで時間かかりそうだけど家電とか売るタイプじゃないから終わったら誰かに上げるわ

ちなみにこの空気清浄機は結構いいぞ。自慢させてくれ。

加湿機能付き空気清浄機って結構あるやん?

最初はあれがいいと思ってアマゾンのタイムセールでナノイーとかいうオナニーみたいな名前のやつ買ってみたけど俺には合わなかった。

いかんせん掃除しない俺にとって加湿機能が付いてると内側のフィルターやらフィルターの奥のフィルターなど掃除しないとカビやらほこりまみれで最悪。

実際に水入れる機構の奥にカビがついてた。最悪。

空気清浄機つけてるのにほこりというかカビ臭いのが出てくる。ほんと最悪。

だけどダイソンの空気清浄機は違う。
最高
まず加湿機能がないからカビがつかない。

そしてフィルターは交換方式。汚くなったら捨てて新品をつけるだけ。最高。

掃除する手間を省いて金で解決するようになってしまうけど、フィルターなんていくら掃除しても新品ほどの清潔感はない。

でもダイソンのフィルターは交換したら常に新品。最高。

フィルターを捨ててフィルターをつける以外の手間が一切ないのはまじでいいぞ。

ちなみに空気清浄としてのパワーなんだけど、猫がうんちした部屋の臭いがすぐ消えるくらいのパワー。

ダイソンの前に使ってたオナニー付きパナソニックの加湿空気清浄器も臭いは取れたけど残り香がちょっとあった。

でもダイソンは無臭にまでなるくらい。消臭のパワーは強い。

実際ペットがいない人ならどの空気清浄機でもいいと思うけど、猫やら犬がいる人は空気清浄機はちゃんと選んだほうがいいと思った(CONAMI感)

温風も出るし扇風機としても使えて空気清浄機として常時つけれて最高の一品だった。

5万だか6万くらいしたけど損したとは思わないくらいの一品だから金に余裕があるなら結構オススメできるゾ

扇風機機能とか使わなければ音は静かで寝てる時もつけれるレベルに静かでいい。

デメリットはないんじゃないかな。サイズも8畳クラスの空気清浄機より場所取らないからいい。