パニック速報

The next stage is paradise…

ひとり暮らしの賃貸の条件

必須

バストイレ別
→衛生面

日当たり(+南向き)
→洗濯物は外で干したい
乾燥機付きドラム式洗濯機でもいいんだが、気分的におひさまで乾かしたくね?

洗濯機置場が室内
→外に電化製品置く感覚がわからぬ。

空調
→暖房はいらないが、冷房ないと死ぬ

できればほしい

都市ガス
→プロパンガスはゴミ

2階以上
→クソみたいな賃貸で1階に住むと、湿気でカビがすごいらしい(会社の人談)
あとはゴキブリと虫が沸きやすい
まあここまで酷い1階も少ないだろうから、他の条件がよければ妥協する

どうでもいい

駅近
→運動不足になるし、歩く
夏はきつい

キッチン
→料理する人は必要そう

収納
→ あると高くなるからいらない

その他

風呂の中についている洗面台いらない
掃除が大変になるだけ死んで

今住んでいるとことはNuro光契約して1回目の工事終わったあとに、「建物の構造上設置できません」って言われたので、
インターネット契約時はエリアだけでなく、建物的に問題ないか事前に確認しましょう。