パニック速報

The next stage is paradise…

俺用コロナまとめ

コロナコロナうるさいんじゃい!

っちゅうことでもし俺たちがコロナにかかったらどれぐらいやばいの?って気になったから感染者のデータ数も増えてきたということでまとめる。

 

日本国内における20代・30代コロナ感染者が死ぬ確率

海外のコロナ感染者の状況なんて日本と衛生環境まるっきり違うから正直参考にならんと思うんで参考にしません。パニックの大半の層を占める20,30代にスポットを当てます。

日本国内の8/6までのデータを参考にすると、

20代の総感染者数は8838人に対して死者は1人(力士)、確率でいうとおよそ0.01%

力士とか体質が特殊すぎるから一般市民だけで考えると0%と考えて良いと思う。

30代の総感染者数は5384人に対して死者は4人、確率でいうとおよそ0.07%

30代の死者の詳細は不明だけど、おそらくなにかしらの基礎疾患持ちとか持病持ちだと推測している。

この数値だけ見ると、健全な20.30代はコロナに感染してもほぼ死なないことが分かる。

コロナにかかったら自分が死ぬかもと懸念している若者は少し安心してください。

ちなみに一番致死率が高い80代以上はどうなっているかっていうと、総感染者数2221人に対して死者は564人、確率でいうとおよそ25。4人に1人死ぬとかやべえよやべえ。

 

日本国内における20代・30代コロナ感染者の重症になる確率

 

また後で書く