パニック速報

The next stage is paradise…

最近クラスターって聞かないけど

クラスターは絶滅したんか?
よく「◯◯県✖️✖️市でクラスター発生!陽性者810人!」みたいなニュースやっていただろ。

もうクラスター発生し過ぎていちいち放送する程ではなくなったのか。

濃厚接触者の定義もガバガバになったし、ただの風邪に近付いている。
インフルエンザが始めて流行ったときもこんな感じだったのだろうか。

・・・

という記事を書こうとGW前に下書きしていたんだが、身近で発生してしまったので追記。
きっとこれなんだろうな。

もうクラスター発生し過ぎていちいち放送する程ではなくなったのか。

感染者が5000人とかいくと、クラスターなんていちいち放送しきれんのだろう。
地方のニュースならともかく感染者数多い都市部は特に。

ろめおにパニックラスターの感染者まとめろって言われたけど、Twitterで公表していない人もいるようなので、
個人のプライバシーを考慮して控えます。

コロナの感染経路で「クラスター」って言葉使うようになって、○○界隈のことを○○クラスタって言い方するの廃れたよな。
俺は界隈って言い方もクラスターって言い方も好きじゃなかったのでどうでもいいけど。