パニック速報

The next stage is paradise…

【徹底考察】みくろんのTwitterを通報したけろの心理

f:id:vip-de-marika:20200820213349p:plain

けろがみくろんのTwitterアカウントを何度も何度も通報しているが、本人は覚えがないという。
この不可解な現象に対する考察をここに記す。

二重人格

普段の私たちの知っているけろとは別の人格が通報していた説。
私達の知っているけろは悪くないので、けろを責めるのはお門違い。
何らかの心的外傷後ストレス障害の可能性があるので、今回のように見に覚えのない現象が多数発生する場合は通院を勧める。
また何かあったらパニック一同が親身になって相談に乗るので、いつでも話してほしい。

アスペルガー症候群

ちなみに通報する手順は以下。

help.twitter.com

詳細な方法は割愛するが、到底間違えて操作する手順ではない。

本当に操作ミスだとしたら余程仕事で疲れて放心状態であったか、寝起きや酩酊状態が考えられる。

サイコパス

ろめおの提唱する理論、けろサイコパス説。

精神病質とは、反社会的人格の一種を意味する心理学用語であり、主に異常心理学や生物学的精神医学などの分野で使われている。 その精神病質者をサイコパス(英: psychopath)と呼ぶ。

f:id:vip-de-marika:20200820213810p:plain


故意+しらばっくれ

一番たちの悪い説。
本当はみくろんのことが憎く、故意で通報をしているが、しらばっくれて知らない振りをしている説。
けろの性格上、これはないと思われる。

けろの彼女の仕業

パニックに嫉妬したけろの彼女が勝手にけろの携帯電話を操作して通報した説。
パニックなら誰でもよかったが、一番顔がブサイクなみくろんを選んだと思われる。

電通の指示(パニ速の話題作り)

電通が裏金をけろに渡し、けろが金のためにみくろんを通報した説。
電通は裏金を渡す相手を誰にするか悩んだが、一番やらなそうなけろを選んだ。
その謎や考察をパ二速に投稿させるために、けろを選んだというのは内通者の証言。
※この説が正しければ、この記事も電通の思惑通り

真相はけろのみぞ知る


vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp