パニック速報

The next stage is paradise…

ゴアテックススノボウェア洗った

別に目に見えて汚れたとか撥水性が落ちたわけじゃないんだけどゴアテックスのウェアは洗濯してあげたほうが持つらしい。
どれくらいの頻度なのかはよくわからん。シーズンオフとかでいいと思うんだけどどうなんやろな

で洗ってで撥水加工
※どっちもアマゾンで買うとマケプレ価格で高いからニクワックスの洗剤・撥水剤のセット*1を買うか、モンベルの店舗で洗剤と撥水剤を買ったほうがいい

このまま天日干ししてもいいけどある程度の熱を加えたほうが撥水性がよく回復するようなので、コインランドリーで乾燥する。
洗濯表示にタンブル乾燥するときは中温でってかいてあるので、中温ボタンを押す。
f:id:vip-de-marika:20210202122401j:plain
近所のコインランドリーだと64分で600円だった。高いんだか安いんだかよくわかんねぇな
f:id:vip-de-marika:20210202122303j:plain

おわり✨
同じゴアテックスのミトングローブも洗ったんだけど、中まで乾いていなかったので、そっちは自然乾燥しました。

f:id:vip-de-marika:20210202121818j:plain
 

全部の工程で3時間くらいかかったわ、まぁまぁの手間

↓最初から買っておけばよかったもの

*1:👆