パニック速報

The next stage is paradise…

沖縄・宮古島行きの航空券を予約しました。

f:id:vip-de-marika:20210615233416p:plain

6月15日にスカイマークのセールで宮古島行きの航空券を買いました。
7月16日(金)~19日(日)の2泊3日
上記の告知は3850円となっていますが、諸々加算されて片道4690円でした。

宮古島ってどこンゴ?

f:id:vip-de-marika:20210615233537p:plain

沖縄本島石垣島の間です。
本島と宮古島は300km離れているそうです。(東京-名古屋くらい)

下地島空港(しもじしま)は宮古島の本土と離れています。
f:id:vip-de-marika:20210615233614p:plain

伊良部大橋という橋で結ばれていてこの橋もなんかもう観光名所みたいになっている。

f:id:vip-de-marika:20210615234049p:plain

何時間くらいかかるンゴ?

片道2時間50分
羽田からの直行便と沖縄本島を経由する便があったので、直行便に。
乗り継ぎは5時間近くかかった気がする、あと移動だけで疲れそう。
画像は予約だけして支払い待ちの状態。

f:id:vip-de-marika:20210615233156p:plain

f:id:vip-de-marika:20210615233257p:plain

何があるんご?

とにかく海。
宮古島は川が1つもないので、土砂が海へ流れず、石垣島よりも海がきれいだそうです。
シュノーケリングやダイビングが最高とのこと。

f:id:vip-de-marika:20210615234438p:plain

f:id:vip-de-marika:20210615234518p:plain

陰キャわい、ここでちょっと思いとどまる。
一人で行ってシュノーケリングするのもな・・・やったことないし・・・

f:id:vip-de-marika:20210616000816p:plain

ラマ先生でおなじみのSUPも体験できるみたい。
興味あるけど、これ一人でやるのもな・・・

f:id:vip-de-marika:20210615234700p:plain

まあ島内散策するだけでも絶対楽しいし、海のアクティビティは後で考えることにして宿探し。
リゾートというのと7月というのもあって、1泊10万とか普通にある。
あとはだいたい1万~2万が多かった。
こういうところ来たらちょっと奮発して豪華なところ泊まるのもいいなと思ったが、
一旦6000円くらいの安宿に目星を付ける。

その後、旅行のスケジュール決め。
観光名所を見ると、自然豊かで行きたいところがたくさん見つかる。
これは海のアクティビティやらなくても3日間潰せそうだ。

電車はないだろうし、移動手段はバスか?
ここで行きたいところを軽くまとめたところで気づく。

f:id:vip-de-marika:20210615235118p:plain

これ車ないと回れないやつだ。

普通に空港から車で○分って書いてある。
バスもあるけど、待ち時間もったいないだろうし、車必須っぽい。
モデルコース見ると空港で真っ先にレンタカー借りている。
車運転できないのもあるけど、一人でレンタカー借りるのが割高でそれだけで往復の航空券代上回りそう。

・・・

🤔

・・・

やーめたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まだ支払っていなかったので予約キャンセルしました。
今月仕事きついから気分転換に、と思ったけど、1人で行くところじゃねーわ。
1人で行くにしてもシュノーケリングとかダイビング好きな人やね。

7月は日帰りで鎌倉でも行って海岸散歩して帰ってくるか。
沖縄なんて行かんでも、1人ならそれくらいで十分だ。