パニック速報

The next stage is paradise…

新しいマットレス使ってみた感想

f:id:vip-de-marika:20210707105346j:plain

☝のダブルを買いました。
最初パニック御用達の太谷昌平東京西川Air中心に探してたんだけど売れてる分ネガティブなレビュー*1に目が行ってしまった結果逆張りフランスベッドにしました😄

丁度横浜にあるショールームで特別招待セールみたいなのやってたのもある。
実際定価20万くらいのが16万くらいで買えました。*2

感想

まず、広い

ずっと学生の時に買ったシングルベッドについてきた折り畳みマットレスを使っていたわけだけど、ご存じの通りシングルは一人で寝るにしても少し手狭なんよ。二人で寝るってなったら終わってる。翌日体がバキバキになって死ぬ。
その点、ダブルベッドなので二人で寝ても余裕です😁

サイドが固いのが地味にいい

f:id:vip-de-marika:20210707105617j:plain
フランスベッドマットレスは固いのが特徴って言われていて、端っこもしっかりカチカチで隅っこで横になって寝るスタイルの僕に合ってた。

寝心地

正直まだ1週間も使ってないしいいんだか悪いんだかよくわからん。最初はかなり違和感あったけどもう慣れた。
腰痛が改善されてるような気がしなくもないので、前のマットレスに比べたらマシマシ
16万の価値があるのかは知らん。ぶっちゃけニトリのNsleepでも満足してた気がしなくもない。

おわり。
週末ニトリのフレームが来ます。

*1:ヘタるのが早いとか、合わない人は全然合わないとか

*2:フレーム合わせて予算20万だったので、即決