パニック速報

The next stage is paradise…

テレビ台とサウンドバー買った話

f:id:vip-de-marika:20191126122537j:plain
部屋改造スペシャルの2段目

テレビ台を買いました。ニトリのやつアウトレットで5000円くらい
www.nitori-net.jp
43インチのテレビなので108cm幅のやつにしました。
テレビの土台がすごく低いので、棚にサウンドバーを置けるタイプで探しているとあんまり選択肢なくて困った。

面倒だから組み立てサービス使ったんだけどできたやつを持ってきてくれるわけじゃなくて部屋の中でオッサン二人が作り出すんだな
まぁちゃんと作ってくれたし足にフェルト貼っつけてくれたし2000円でちゃんと作ってくれるって考えたら利用価値はあるか


んで、冬季ボーナスも無事最高評価いただきましたので、ヤマハサウンドバーも勢い余って買いました。

¥18,798に5年保証付けて2万くらいだったかな
プライムデーで結構ポイントついた

光接続と違ってHDMI接続したらいちいち音声出力変える必要無いのが便利。
音質はまぁもともとのテレビのスピーカーよりは全然マシってくらいかな
低音そこそこ、賃貸一人暮らしなら十分出てる

テレビ付けてから音が出るまで10秒くらいラグがあるのが気になる。

もっと劇的に変わるもんだと思ったけど大したことなかったわ・・・多分近所迷惑考えずに思いっきり鳴らせばまた違うんだろうけども

スマホのアプリで操作できるのが地味に良い

ケーブルボックス今更買ったんだけどやっぱり良いですね、スッキリしました。