パニック速報

The next stage is paradise…

mkwスノボ部合宿2021年12月ルスツリゾート 旅のしおり

(Word版は)ないです

気づけば出発1ヶ月前になっていたので急いで書きました。

f:id:vip-de-marika:20211118001955p:plain

mkwスノボ部2021年合宿

開催日時

2021年12月18日~20日

場所

ルスツリゾートスキー場

https://rusutsu.com/rusutsu-in-winter/

〒048-1711
北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地

面積:236ha
コース数:37
最長滑走距離:3500m


参加人数

9人

パニックは2人しか釣れませんでしたが、他で声をかけたら声をかけた人全員釣れました。
部屋割りは悩みまくりましたが、和室(3人×3部屋)にしました。
他にも5人と4人で分かれるプランや8人と1人で分かれるプランもありましたが、料金と平等性により3人×3部屋に落ち着きました。

プラン

飛行機:各自予約
宿:リフト券セット

日程

■ 1日目(12月18日)

11:00-12:35 羽田→新千歳

みくろんはなんかこれより早い飛行機で来る。(時間忘れた)
時間あれば空港で昼飯、なければ弁当買う

13:30-15:38 新千歳→ルスツリゾート

WANIが見つけてくれた往復3470円のバスを利用。
ホテル着いたら荷物整理&着替えしてナイターへ。

16:00-21:00 滑る

夕飯は食う時間は確認(滑る前か後か)

ゲレンデ直アクセスのホテルに宿泊
ルスツリゾートホテル&コンベンション

f:id:vip-de-marika:20211118003459p:plain

■ 2日目(12月19日)

09:00-21:00 ぶっ続けで滑る

f:id:vip-de-marika:20211118003723p:plain

■ 3日目(12月20日)

09:00-16:00 滑る

16:55-18:58 ルスツ→新千歳

19:00-20:20 お土産物色

21:00-22:40 新千歳→羽田
20:15-21:50くらい 新千歳→伊丹(みくろん)

f:id:vip-de-marika:20211118004653p:plain

費用

・往復航空券(羽田組):12920円
・宿+リフト券+朝夕飯:56200円
・空港⇔ルスツの往復バス:3470円

合計:72590円

持ち物

持ち物チェックリスト
スノボセット  
下着  
お財布  
携帯電話  
モババ(a.k.a モバブ)  
旅のしおり  
オナホ  

ただでさえ寒い北海道の中で特に寒い雪山に行くので、防寒対策はしっかりしたほうがよいです。
※ルスツの12月の平均最高気温は-1度、平均最低気温は-9度です。

観光・グルメ情報

今回はルスツリゾート新千歳空港しかいかないのでおすすめのお土産でも紹介します。

ROYCE'(ロイズ)ポテトチップチョコレート

f:id:vip-de-marika:20211118005619p:plain

食ってみな、飛ぶぞ

僕が北海道に行くと自分用に2つ買っていくお土産です。

六花亭 マルセイバターサンド

f:id:vip-de-marika:20211118005840p:plain

定番、無難に美味い。
甘いので牛乳を用意して食べるとちょうどよい。

有楽製菓 白いブラックサンダー

f:id:vip-de-marika:20211118010005p:plain

f:id:vip-de-marika:20211118010039p:plain

安くて美味しい。
小分けでサイズもたくさんあるので職場へのお土産に最適です。

■ LeTaO(ルタオ) ドゥーブルフロマージュ

f:id:vip-de-marika:20211118010230p:plain

昔はめっちゃ試食くれた。
小樽といったらこれですが、札幌や空港でも人気。
ときどき品川駅とかでも催事に出店しています。

花畑牧場 もちっぷす

f:id:vip-de-marika:20211118010406p:plain

サクサクのおかきに生キャラメルをしみ込ませましたおやつ。
手が止まらなくなる。

佐藤水産 鮭ルイベ漬

f:id:vip-de-marika:20211118010624p:plain

ルイベとは、日本語で、サケ類やコマイなどを冷凍保存したものをいうんやで[1][2][注 1]。
また、それを凍ったまま薄切りにした刺身をいうみたいや[1][2][3]。北海道の郷土料理なんやで[4]。
あくまでサケ類が主要な原材料であるが[4]、コマイを始め[1][2][3][4]、のちにはタラ[4]やホタテガイなど[4]でも作られるようになったんや。

松尾ジンギスカン 味付ラム 400g《冷凍》

f:id:vip-de-marika:20211118010918p:plain

クセや臭みがなく柔らかくて美味しい。
店で食うならランチが安いぞ。

バルナバハム 農家のベーコン

f:id:vip-de-marika:20211118011138p:plain

このベーコンでチャーハンやカルボナーラを作ると、もう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

■ おたる醸造 ナイヤガラ

f:id:vip-de-marika:20211118025338p:plain

甘口の白ワイン。
酒苦手な俺でも飲みやすい。

■ 十勝ワイン 山幸アイスワイン

f:id:vip-de-marika:20211118025609p:plain

アルコール度数6.5%ながらそれを感じさせないぶどうの芳醇な甘みが魅力。
酒苦手な俺でも飲みやすい。
飲みやすい酒しか飲めないです。
ワインに限らず北海道限定のお酒はたくさんあるので見てみてください。

他にも白い恋人とか三方六とかあるけど、自分が好きなものだけ厳選して選びました。
紹介しきれないものもたくさんあるので、是非いろいろ見て決めてみてください。


昨シーズンのニセコ計画←中止...なw

vip-de-marika.hatenablog.jp

docs.google.com

f:id:vip-de-marika:20211118012140p:plain