パニック速報

The next stage is paradise…

カローラクロス契約しました🚗

f:id:vip-de-marika:20211217225914j:plain
どうもこんにちは、年中車購入悩みの民です。
この度ついに車を購入しましたのでその報告文書になります。

購入したのはカローラクロス ガソリン G
ハイブリッドか迷ったけど基本週末しか乗らないだろうしろめおもガソリンにしとけって言うのでガソリンにした。
ず~~~~~~っと総額100万くらいで程度のいいスノボにいける中古車探してたんだけど新車購入に至りました。
程度の良さそうな10年落ちのインプレッサスポーツを見に行った帰りに寄ったショッピングモールにトヨタモビリティが出展していて、冷やかしのつもりで見てたら例によって営業が話しかけてきてとりあえず見積作成することに。

そしたら頭金100万でボナ月多めに出せる設定にしたら8年ローンで月2500円くらいな訳よ
携帯代かな?
今アホみたいに中古車高くなってるし、新車なら3年後やっぱりイラネってなってもかなり現金返ってくること期待できるとかセールストークに乗せられてこっちもその気になってしまいました😅
負担軽いとはいえローンの金利あほくさいので3年後に売るか一括返済考えてます。

もう一個購入に至った理由はめっちゃ値下げしてくれたところね
ガソリンGグレードは車両本体価格2,240,000円で、以下のオプションをつけたら255万くらい。高杉
・プラチナホワイトパールマイカ(33,000)
f:id:vip-de-marika:20211217231611j:plain
なんで白色にするのに金取るねん😡あんまり好きな色がラインナップにないのでリセール重視で思考停止で白にした
ブラインドスポットモニター+パーキングサポートブレーキ(44,000)
f:id:vip-de-marika:20211217231723j:plain
これはでかい車初めてっつーことで保険でつけといた
・ディーラーオリジナルフロアマット(18,000)
純正よりちょっと安いらしい、そもそも新車状態だと床にマットなんも無いらしいわ、知らんかった。こういう付けるのが当然のものをオプションにしてくるのクソ
・ラゲージアクティブボックス(29,700)
f:id:vip-de-marika:20211217231812j:plain
最近の車でSUVなのに後席倒してもフルフラットにならないので、フルフラットにするために購入
スノボやるなら必須では?
・コーティング(80,000)
f:id:vip-de-marika:20211217232031j:plain
契約決めた後に、ダメ押しで値下げしてくれって行ったらディーラーが半額でやってくれるというので付けた。これやると5年以内に売るとき査定10万上がるらしい(嘘くせ~w)
・ETC(34,000)
まぁこれはええわ、高いけど新車でビルドイン以外の選択肢ないし
・T-CONNECTナビキット(117,700)
最近のトヨタのクソ要素その2、これがないとナビが使えない(スマホの画面移せば使えるけどスノボで山とか行くから論外)
希望ナンバー(10,000)
ろめおが付けたほうが良いって言ったからつけた。多分この1,2年でこの車アホみたいに見かけそうだから差別化要素として付けてみた。ディーラーが値引きで半額近くにしてくれたからまぁええわ

オプションは以上
あとろめおの入れ知恵でガソリン入れてもらえるようにしてもらった
これに値引き305,000円付けてもらって大体230万!!!ほぼオプション無料!!
全体の12%くらい値引きしてもらってるのでかなり頑張ってもらえたんじゃなかろうか🤔
ろめお曰く10%超えたらいいほう15%は神の領域らしい

ということで納車は3月頃らしいです。楽しみですね
時期的にスノボは微妙だけどノーマルタイヤでいけるようなゲレンデは行ってみたいな
納車されたらとりあえず関東組乗せてろめおんち行くわ