パニック速報

The next stage is paradise…

私にとっての理想の金玉的余裕

f:id:vip-de-marika:20220319200903j:plain

年収8億光年のワイですが金銭感覚の余裕について。

・毎月新品の本を買う
→できる。でもやってない。本読んでる人凄いと思ってる。ワイは技術書以外読む気にならんのや。あと漫画。

・美容院でトリートメント云々
→3ヶ月or2ヶ月に1回パーマ、毎月おっぱいのでかい姉ちゃん指名のヘッドスパしてる。ハゲるから今のうちに好き放題やっとかんと。波平になってからでは遅い。

・月1で高めの服や化粧品を買うことができる
→個人の趣味に置き換えるならば高い服に相当する買い物はしてると思う。最近MacBook買ったりリュック買った。あとろめおオススメのハトムギ化粧水も買った。

・友達からの旅行に迷わずいける
→俺の場合結婚してるからだけど、断る理由は金銭的な問題ではない。もう数年経ったしたまになら行ってもええよな。

・気軽にウーバーイーツ
→嫁が外出したり飯作れないと毎回ウーバーイーツする。出前館とかこの手のサービス消えたら俺はインスタントラーメンになってしまう。

f:id:vip-de-marika:20220320012348p:plain


・スタバで毎回悩まずデザートを注文
→スタバに限らないと思うが、最近一般的な飲食店で飯やデザートを頼む時ほぼ値段を気にしなくなった。でも1000円超えるものは結構ためらうかもしれない。最近は腹に入って栄養がちゃんとしてれば何でもいいみたいなとこあるし。


わにの真似ごとして書いてみました。

まぁ多分俺はこの条件だけを見れば満たしてると思う。でも金玉は小さい。

大体こんな風に生活したいなぁ~って思って一人暮らししてたら多分年収500万~700万あればできそうな気がする。

他にも金のかかる趣味に全力でぶっぱすると無理かもしれんが。

ちなみに子育てして、嫁が専業主婦なら年収1000万でもこの生活は無理だと思います。ワイはアンチ共働きなので共働きすればいいじゃんは負けです。

サラリーマンしてると目標年収1000万とか言ってる人結構いるけど、年収1000万って対していい生活できないですからね。

子育てしてて、子供が私立に行きたいとか二人目が生まれて~とかいろんな事情が重なるたびに年収1000万のちっぽけさを知ることになると思います。

つまりコドおじ独身が最強。そういうことなのです。