パニック速報

The next stage is paradise…

皐月賞 怒りの予想

こんにちは

パニック競馬部の魂の予想家 みくろんと申します。

先週の桜花賞予想記事、見て頂けましたでしょうか?

vip-de-marika.hatenablog.jp

本命スターズオンアースで見事1着、更に対抗ウォーターナビレラ2着、3着に紐であげていたナムラクレア 完璧な印と完璧な買い目で見事爆勝ちすることができました。

本当にありがとうございます。

その流れに乗り、明日開催されるG1の皐月賞を予想したいと思います。

予想していて思ったのですが、このレース 一言で言うと

わ か ら ん

さっぱりわかりません。わからないので本当はやりたくないのですがせっかく先週勝ったのでできる限り買い目を絞り、外したら仕方ないくらいの気持ちでやりたいと思います。


f:id:vip-de-marika:20220416233137p:plain


本命◎ ボーンディスウェイ

まずこの馬が入った4枠7番という枠、過去10年で7回馬券内に入っています。データ上は最強の枠です。まず無視できません。

今回石橋J継続騎乗で、この馬自体過去4走ずっと中山芝2000を走らせています。

更に石橋Jは3走前1勝クラスでは4番人気1着、前々走ホープフルSでは10番人気5着、前走ディープ記念では9番人気3着と中山芝2000では人気以上に走っています。

ディープ記念では最後の直線でドウデュースとぶつかり、少し不利を食らってもそこから伸びてドウデュースに迫る勢いの3着ですし不利がなければドウデュースとともに勝ち負けを争っていたと思います。

皐月賞は前半のペースが流れやすいですし前走で前傾になったペースも経験しているのは好材料かと思います。

人気薄ですし、穴から行きたいのでこの馬を本命にしたいと思います。石橋、見せてみろ魂の追い


残りは優劣はつけず単に相手としてつけています。

アスクビクターモア:調教の雰囲気や馬体の仕上がりは一番よく見えました。田辺買うなら中山しかないので買います。欲を言えば外枠がよかった
ジャスティンロック:前走ディープ記念では4着ですが外に振られながらしぶとく伸びての4着だったので強い馬だと思います。しっかり早めに仕掛けていければ馬券内もありそうです。戸崎への乗り替わりはマイナス。
ジャスティンパレス:ちょっと舐められてるかなと。前走ホープフルSのレベルが低かったとはいえフラフラ走って2位だったのでちゃんと走れば一発あってもおかしくないかと。ちゃんと走れば。
ドウデュース:さすがに調教タイム・馬体・馬の強さ考えると外せません。前走ディープ記念で2位の馬は来ないというデータがあるにしてもこの馬を消しにはできないでしょう。ふつうに勝ち負けです。
デシエルト:ツイッターでも話題になっていた調教映像の奴。あれは正直プラス材料に見えます。抑えてあのタイムはバケモンです。もしかしたら最強なのかもしれません。最終追切ではある程度幼さもなくなって綺麗なフォームで伸びていたので一発ありそうです。


主な消し馬の根拠
ダノンベルーガ:前に右足故障しているので右回り不安です。叩きでダービー目指しているんじゃないかな。中山の川田Jというのもあまり信用できないので消し
キラーアビリティ:調教あんまりよくないので消し。
オニャンコポン:血統は魅力的ですが名前のせいか相手人気してて美味しくないので消し
イクイノックス:こいつも叩きかな。外枠・初中山・キャリア2戦 これで馬券内に来たらバケモンだったということで諦めます。


買い目
単複       7 ボーンディスウェイ
馬連・ワイド流し 7-2,6,10,12,16(5点)(本線)
3連複軸1頭流し  7-2,6,10,12,16(10点)

f:id:vip-de-marika:20220417000336p:plainf:id:vip-de-marika:20220417000343p:plainf:id:vip-de-marika:20220417000355p:plain