パニック速報

The next stage is paradise…

ガチのマジで取りに行くスプリンターズステークス

こんにちは みくろんと申します。

久々のG1レースということで、予想記事を書きたいと思います

もちろんやる以上は勝ちたいですがG1自体久々なので楽しんでいきましょう

◎ウィンマーベル

はい、本命はウィンマーベルです。

前走キーンランドCでは2着でしたが、直線で馬群抜けだしたタイミングで大きく外に進路がよれてしまっています。

結局まっすぐ走ってきたヴェントヴォーチェにかわされましたが、タイム差0.1秒ですししっかりこの斜行を修正できれば力関係は逆転すると思います。

また、2走前葵Sと3走前橘Sでは最後の直線坂で急加速していることから、スパートで坂を駆け上がるパワフルさも持っています。中山芝は初ですが脚質は合いそうです。

持ちタイムがあまりよくないというのがありますが、今まで戦ってきた相手がそこまでハイレベルではなかったと思うので、出てないというより出す必要がなかったのかなと。どのレベルでも馬なりに走ってくれると思います。

鞍上の松山jも最後まで追ってくれると思うので若干人気薄ですが着内は全然あります。

枠もいいです。先週の馬場傾向から内前が有利そうなので、逃げたい最内のテイエムスパーダを見ながら好ポジションにつけてくれれば。
人気どころも内ではなく外にポジションとりそうな枠ですしね。


対抗はメイケイエールです。
普通に考えたらこの馬が一番強いです。終わってみればこの馬の圧勝もあり得ます。

消しましたが、メイショウミモザは少し気になる馬です。パドック次第では3列目に追加しようと思っています。

買い目
単複 7
馬連(6点)

三連複(20点)