パニック速報

The next stage is paradise…

33歳おじさん、朝が起きられない

これいつかパニ速に書いた気がするけど
深夜2時に寝て10時に起きるのと、22時に寝て6時に起きるのでは、圧倒的に6時に起きる方が辛い。

同様に6時に起きるともう20時頃には眠くなるけど、10時に起きても24時には眠くならない。
早起きは健康的にも精神的にも良いとされているけど、起きるの辛いし活動時間短くなるから損している気がする。
少ない活動時間のうちの集中力が増すのかもしれないけど。

学生時代から朝起きるの苦手で昔はずっと甘えだと思っていたけど、夜型の人間なのかもしれない。

スノボも朝起きのが辛い。
6時30分とかはまだ何とかなるけど、5時前とかキツい。
起きられないことはないけど、かなり苦しい。

テレワークになった利点の1番は睡眠時間が長くなったことだ。
これほど幸せなことはない。
睡眠時間3時間とかで1時間かけて通勤していたのがもう考えられない。
通勤したくないから転職したくないまである。

今日は日付変わる前に寝る。

wired.jp

早く眠りにつきたくなる人も、夜に能率が上がると感じる人も、すべて351個の遺伝子で決められている。
このため本人にはどうしようもない