パニック速報

The next stage is paradise…

転職入社1週間が経ちました

f:id:vip-de-marika:20220409180944j:plain
Office全般まだ使えないから木曜まで8時間資料読んだり打ち合わせ参加したりしてた
メールオフィス使えるようになったので、ちょっと仕事した。FWのログからIPアドレスとサーバの対応を作る糞みたいな作業してた。ドキュメント読むの眠くなるからまだ単純作業でも手を動かせるほうがええわ
1週間身を置いてみた感想として、わりと暇そうな部署なのでいいんだか悪いんだかって感じですね。クラウドとかの最新技術に触れる機会はほぼほぼ消滅したと思うわ。
間接部門なので売上とかほとんど気にしなくていいしパソコンの大先生やってるだけでまぁまぁの収入で少ない残業時間の生活を送れるのは理想形ですね。やりがい(笑)はない。

部署の人名前は大体覚えた。在宅率高いから顔はイマイチ

通勤ルートも最適解見つけたわ
始業20分前に到着してしまうのがネックだけど次の便だと5分前につくかつかないかだしまぁ良い。
基本的に下り線なので、交通機関混雑してないのは良いですね。座れます。
通勤中にやることなさすぎて困ってる。当分先だろうけど課長昇進要件にTOEICあったはずだし英語でもやるか

バス乗るときジジババが優先席スルーするのほんまムカつく死ね
行きは始発が近いからほぼほぼ遅延しないけど帰りは中間地点なもんでほぼほぼ遅延するのマジクソ
ぜって~次引っ越すときはJR駅徒歩圏にするわ。理想は10分
manmani.net

Duolingo

Duolingo

  • Yatzil Marrero
  • コース
  • ¥0