パニック速報

The next stage is paradise…

最近スマブラSPで日本人が強すぎる件について

こういうタイトルクソ嫌いなんだけど一度やってみてから批判しようと思う。

2202年4月か5月らへんのコロナ関連の海外渡航緩和で日本人スマブラ勢も一気に大会参加の流れが来た。

6月

BoBC4 KEN🇯🇵優勝
Crown2 てぃー🇯🇵 優勝
Gimvitational あcola🇯🇵 優勝

7月

double down プロトバナム🇯🇵 優勝
Phantom にえとの🇯🇵 優勝

8月

wanted4 ザクレイ🇯🇵 優勝

9月

Uprising kept🇯🇵優勝

まとめ

これで日本勢の海外大会7連勝です

スマブラの大会は規模や出場選手のランクによってシルバ~プラチナまでランク付けされており、1000人前後規模くらいからプラチナになる。

シルバー~プラチナまで海外の大規模大会ほとんど日本人が埋め尽くしており、日本人が参加してない大会で優勝すると空き巣だとかなんだとか言われる始末。

ダブルイリミネーション方式を採用しているスマブラのトーナメント事情からマグレで優勝することは無く、本当に強い人間のみが勝ち上がれるようになってる。

日本人選手があまりにも強すぎると海外で話題になっており、各国のプロプレイヤーがざわついているらしい。

あcolaというぺこをらみたいな選手が話題になっており、寝坊でユナイト最大大会を棄権した銀河団メンバーのザクレイと2大巨頭で他国を寄せ付けない状況となっている。

今後が楽しみだ。