パニック速報

The next stage is paradise…

サキュバスとは

kiryuさんとサキュバスシーシャバーの話していて思ったんだけど、

サキュバスっていうのは「メイド」とか「セーラー服」とか「バニー」みたいな見た目敵な特徴ではなく、
種族のことを言っているから、どれだけ「サキュバスっぽい」コスプレしてもサキュバスにはなれないんだよな。
人間が空想上の生き物のエルフになれないのと同じで。

でもそれ言ったらメイドだってメイド服来ているだけで実際にはメイドじゃなくてコスプレだよな。
何が言いたいかというと、サキュバスは見た目をどれだけそれっぽく着飾ってもサキュバスにはなれない、ということ。

エルフ例えは少し違った。
人の夢の中に現れて初めてサキュバスになる。
つまりサキュバスっぽいコスプレしたところでそれは悪魔っ子とか別物と思われても仕方ない。

サキュバスまたはサッキュバス(英: Succubus、英語: [ˈsʌkjʊbəs][1][注 1])は、性行為を通じて男性を誘惑するために、
女性の形で夢の中に現れる(中世の伝説にまで遡る)民間伝承における超自然的存在なんやで。
邦訳は女夢魔(おんなむま)または女淫魔(おんないんま)。男性型はインキュバスというんや。

メイドもエルフもそれっぽい服装すればそう見えるけど、サキュバスは「夢の中で性行為を通じて誘惑する」のがアイデンティティなんだ。
だから見た目だけでは完全なサキュバスとは言えない。
おわかりいただけただろうか?

そもそもサキュバスシーシャバーってなんだよ、詰め込みすぎだろ。
例えばメイド喫茶は可愛い女の子見に行く目的で行くものであって、そこの料理を楽しみにする人はいない。
それと同じでシーシャバー行く人はシーシャ吸うのを目的に行っているから、店員の女の子を楽しみにする人はいなくね?
店員との談笑を楽しみにする人はいるかもしれないし、店員がブスより美人のほうが男はテンション上がると思うけど。
それをシーシャでやろうとするのがよくわからん。
ターゲットはどの層なんだよこれ、と思う。

succubus.tokyo

sweettrip.net

www.pokepara.jp

www.pokepara.jp

サキュバスシーシャバー多すぎィ!

コンカフェ化して何でもありになっている。