パニック速報

The next stage is paradise…

すまんドーントレスって何ンゴ?


今月発売されるPC(Windows)、Xbox OnePlayStation4、PlayStation5、Nintendo Switch用ゲーム『ドーントレス(Dauntless)』が今話題なんやで。
Phoenix Labsの若手スタッフが中心となって製作した完全新作ゲームで、プレイヤー4人がベヒモスと戦うオンラインアクションゲームなんや!
このゲームの中心となる遊びは『狩猟バトル』ンゴ。
プレイヤー達がフィールドに斬撃を飛ばし合い、ベヒモス達を倒していくという画期的なシステムなんやで。
敵を倒した数を競うシューティングゲーム(暴力的な表現が問題視されている)とは違い、小さなお子さまでも安心して遊べるんや。
一方で、コンボを入力したり、必殺技を駆使して攻略をしていくという独特な戦闘形式はシンプルかつ戦術性が高いンゴ。
多種多様な装備から自分にあったものを選択して使用できるという自由度とも相まって、アクション好きの大人でも満足できる奥深いゲームに仕上がっているんやで!
また、ポップな世界観と、主人公となるスレイヤー達のかわいらしいビジュアルもこのゲームの魅力のひとつンゴ。
少しでも興味がわいたら、公式サイトをチェックしてくれやで。https://mobile.twitter.com/PlayDauntless

発売日は5月8日(木)や!

プレイ人口はまあまあいるのに配信が少ないので、配信を開始するとアクティブユーザーが全員配信に集結して何でも答えてくれます。
ランカーが道案内してくれるので、とても暖かいです。
そんなゲーム性◎、民度◎、初心者も始めやすいというこのゲーム、
なんと無料!

大型アプデも近々予定されているとのこと。