パニック速報

The next stage is paradise…

最近のペコヲラについて

全然見なくなっちゃった🐰


理由

ポケモン配信
・ソシャゲ配信(FGO
・同時視聴配信が多発

ポケモン
見たいけど、まだ自分がストーリークリアしていないからネタバレが嫌で見ていない。

・ソシャゲ配信(FGO
ペコヲラのことは好きだけど、ペコヲラに限らずソシャゲ配信が好きじゃない。
と思ったら、他の人にはウケているようで、FGOガチャ配信で同接10万超えだってね。
FGO好きな新規視聴者取り込めてんのかな。

自分がやっているソシャゲなら見るかもしれんけど、やっていないソシャゲ見てもって感じ。
ソシャゲってやる方は楽しいけど、見ても楽しくなくね?
作業的な内容も多いし。(ソシャゲによる)

あとウマ娘とかのガチャ配信もよくあるけど、人がガチャ引いているの見て楽しいか?
※最近は誰もウマ娘をやっていない。
自分が引いた気になってドキドキ感を一緒に味わっているのかな。
年収1億超えの人が石削って「来い!」とか言っても、(でも君、金いっぱいあるでしょ?)と思ってしまって盛り上がれないよ。

・同時視聴配信が多発
一緒に見て楽しいか?
Fate興味ないし、興味あるアニメだったとしても他の人と一緒に見る気しない。
1回だけ半沢直樹をけろと一緒に通話しながら見たことあるけど、けろとの話が盛り上がりすぎて全然内容入ってこなくて、
TVerでもう一回見たわ。

まあ通話しながら見るのと、絵が一方的に話しているのを聞きながら見るのは違うけど。
配信者や内容に関わらず、同時視聴配信は見る気しない。

この3点が重なってペコヲラちゃんを全然見なくなってしまいました。
「じゃあポケモンFGOやり始める前はもっと見ていたんか?」というと、全然見てませんでした。

配信は見ないけど、切り抜きばかり見ている。
盛り上がったシーンだけ切り抜きでみればええやろ。




もうひとつ、ペコヲラの登録者200万人記念動画について。

vip-de-marika.hatenablog.jp

一人暮らしの嘘云々はどうでもいいからスルーするけど、
俺は企画内容があまり好みじゃなかった。

動画内容

①催眠術にかかってみた!
②スカイダイビングしてみた!
ドラクエのモンスターを出してもらった!

③はともかく、①と②はVTuberがやることじゃないと思った。
スカイダイビングなんて結局実写の映像流していて、ペコヲラじゃなくて中身の人が飛んでいるだけだった。
飛んでいる姿はペコヲラの絵で隠れていたけど、それ別の人でもわかりませんよね?
VTuberの3Dライブは本人が踊っているかわからないのと一緒。

俺はVTuberの料理配信とかカード開封配信などの実写系配信のアンチです。
なぜならVTuberは絵だからです。
ライブは一応3Dの絵が動いているからアンチではないです。

でも①の催眠術でゲストとして出演したニコ生主の日南さんが、「男と絶対絡まない!」と言っていたのに、
催眠術師の男性に身体触れられたことに激昂した日南ファンがお気持ち表明してチャンネルの有料会員やめたって話は好き。