パニック速報

The next stage is paradise…

昼寝

みなさんは昼寝しますか?

僕は滅多にしません、1年に2,3回くらい。

ただ昨日はお休みなのに早起きしてしまい、昼寝をしてしまいました。
金曜の24時半くらいに寝て、朝9時に起きました。
仕事もしてお出かけもして充実した休日を過ごしていたした。

昨日は晴れて暖かかったのですが、15時くらいから曇ってきました。
寒かったけど電気代が高いのでエアコンを点けずに布団に入っていたら寝てしまいました。
15時半くらいに寝て、22時半に起きました。
僕は1回寝てしまうと、最低でも5~6時間は寝てしまうのであまり昼寝は好きではないです。
せっかく早起きしたのに22時半に起きてはすぐには眠れないので、日曜日を無駄にすることが確定しました。
どうせなら日曜の朝まで起きないほうがマシだったまである。
1~2時間で起きる、という人もいますが、それくらいなら昼寝を我慢して22時とか早めに寝たら?と思ってしまう。

結論
昼寝はクソ
22時に寝て朝8時の起きるのが一番健康的や。

これ前も言ったけど、22時に寝て6時に起きるとの深夜2時に寝て10時に起きるのだと、
同じ睡眠時間なのに6時に起きるほうが圧倒的に辛い。
これは長年の謎として研究が続けられている。

朝型、夜型ってのは生まれたときに決まるらしいけどそれなのかなぁ。