パニック速報

The next stage is paradise…

LEDネオンクロックをコードレス化した

👆を買ったんだけどネオン風に光るんだけどデフォだと電源コードが丸見えでカッチョ悪いのでコードレス化した。
※メルカリで未開封品が安く出てました

広い画だけど左下のビロビロが天井から床まで伸びる感じ

用意するもの

DC12V 昇圧電池ボックス
www.led-paradise.com
単三電池3個を無理やりDC12V1Aで出力するオモシロ商品、DCプラグもそのままついてるのでかゆいところに手が届く。
確か900円は最低注文しないといけないから関係ないけどこれも買った
DC延長ケーブル 長尺 - LED PARADISE☆エルパラ

送料入れて1200円

時計まで手が届くなら👆だけでいいんだけどおれんちは天井高いからリモコンで操作できるようにする
LEDコントローラ
ミニrfワイヤレスled調光器コントローラー,単色ライトストリップ用11キーDC5 24V smd5050/3528/5730/3014|RGBコントローラ| - AliExpress

アリエクなら200円くらいだけどアマゾンで買っても500円だから待てる人以外はアマゾンで買えばいいと思うよ(アリエクで買った)

電池
単三電池とボタン電池(CR2025)を買いましょう。

全部つなげて壁掛けする

関係ないけどピクチャーレールって便利だよね

😁
大体2000円くらい
くっそ久しぶりに電子工作するかと思ったら出来合いのものの組み合わせでできてよかった。しかも安いし
電池ボックスがどれくらいもつのか知らんけど基本電源オフでたま~に着けるくらいだと電源切ってるから当たり前っちゃ当たり前だけど1ヶ月は持ってる。多分1年は余裕なんじゃないかなしらんけど

終わり
部屋をアメリカンにしたい人は真似してみてね