パニック速報

The next stage is paradise…

安物買いの銭失い

100均で電子レンジで即席麺作れるやつ買った。
使った結果、水の分量もレンジの火力も時間も守ったのに、麺が柔らかくなり過ぎた。

これに限っては100均が悪いわけではなく、
金かけたからって解決する話でもなさそうですが・・・

自分の賃貸はガス台がなく電気コンロなので、鍋を置いてもまともにお湯が沸かない。
IH用の鍋も試したけど、電気コンロとIHは違うらしくお湯が沸かない。ら

やっすいやっすいワンルーム特有のあれ

普段は電気鍋で作っているけど、これはこれで洗うのが面倒。
100均のやつも洗うのは変わらないけど、電気鍋は鍋だから重い。

料理しないけど、ラーメンくらい作りたいのでガス台がほしい。
でもだからと言って家賃高いところに引っ越すほどでもないんだよな。
電気鍋なら普通に美味しく作れるので、電気鍋で作ります!

ラーメンをちゃんと食べられるようになったAIイラスト