パニック速報

The next stage is paradise…

スプラ3シーズン4アプデ所感

※トピ主はまだ実際にプレイしていないので、アプデ情報の感想です。

ジムワイパー

ヨコ斬りで飛ばすインクの横幅を、約14%狭めました。
インク消費量を、約30%増やしました。

もう終わりだよこの武器。
インク消費量はメインインク効率UPギアで補えるけど、ヨコ斬りの判定狭めるのはきちぃ。

フィンセント

絶対つよい。
シーズン4の環境武器。
使いたい。

バレルスピナーデコ

俺は強いと思うけど、周りの評価がそんなに高くない武器。
使ってはみる。

キャンピングシェルター

無敵になる。

パージしたキャンピングシェルターのカサに追従しながら、プレイヤーも前進するとき、
相手の画面ではプレイヤーがカサよりもわずかに前に出ているように見え、
攻撃を受けてしまうことがある問題を、
パージしたカサが相手の弾を防ぐ範囲の厚みを増やすことで緩和しました。



グレートバリア

バリアの最大半径を大きくしました。
一部のスペシャルウェポンから受けるダメージを、それぞれ、これまでの約50%~約75%のダメージになる範囲で軽減しました。

わかばの時代きたか?
わかばとスピコラ使うか。

半径広げたのは弱体化とも言われている。
スペシャル以外からの耐久も上げてくれ。
ジムワイパーの縦斬り4発で壊れるのは弱い。

サーモンラン

全体的に武器の威力が上がっている。
嬉しい。
サーモンランは最近人気がない。

今シーズンはいろいろな武器を使おうと思います。
よろしくお願いします。