パニック速報

The next stage is paradise…

【遅報】スプラトゥーン3、発売日決定!

9月9日だそうです。
2022年夏、という発表だったのでギリギリ夏かなってところですね。
自分は7月下旬と予想していました。(学生の夏休みに合わせて)

news.yahoo.co.jp

先日の別タイトルの発売日発表でスプラは延期されるのでは?というニュースがあり、ちょうど発表の数時間前にタイ人と話していたのですが、
9月ならまだ許せますね。
ゼノブレイド3が9月予定から7月29日に繰り上がったので、本当にスプラ3と交換してそうですね。

任天堂の大ヒットシューティング『スプラトゥーン』シリーズの最新作『スプラトゥーン3』が2022年夏に発売予定ですが、
その発売時期が「8月以降になるのではないか?」とネット上で話題を呼んでいます。
【画像】発売日予想が加熱する『スプラトゥーン3』。弓っぽい新ブキも早く使いたい!
これは、昨夜発表された『ゼノブレイド3』の発売日が関係。当初は9月発売予定でしたが、ここにきて約2か月前倒しとなる7月29日に決定したのです。
大型タイトルが出る場合、発売日は被らせないのが一般的。

少し先になりますが、発売日発表でスプラ2も盛り上がりそうですし良いですね。
マリオカートWiiマリオカート8はゴミなのに、スプラトゥーンスプラトゥーン2は良い感じの続編になっています。
何よりゲームの根本部分が変わらないのが良い。
マリオカートWii→8にかぎらず言えることですが、毎回変わりすぎですね。

それが良いところでもあるのですが・・・
いつまでWiiUで発売された8はもうそろそろやめていいだろ。
8dxが売れ続けるのが悪い。
マリオカートの悪口は言いだすと止まらないのでこのへんで。
アディオス