パニック速報

The next stage is paradise…

経過報告

すしざんまいです

先日の名古屋集会、参加された皆様ありがとうございました。
時間の都合上、0次会1次会のみの参加となりましたが、
会ったことない関東勢の方とも会えてとても有意義な会だったと思います。
まあぼくが関東行けばいい話なんですけどね
いつかは行きたいなとは思ってます。

話は変わりますが、火曜日の昼くらいから体が寒かったりしんどく感じるようになりました。
別に寝不足というわけでもないしまあ寝たら治るやろ!w
みたいな感じでとりあえずは仕事を終わらせました。

帰ったら襲いかかるは下痢ラフィーバー
おかずを1品食べたらトイレ、
出したと思ったら10秒後にまたトイレと、
襲いくる下痢ラッシュ。
計30回以上は駆け込んでたと思います。


これはなんか妙だな・・・と感じ、
飲みの場の話題で出たカンピロバクターの症状を見ます。
———————————————————————————-
Q3 カンピロバクターに感染すると
どのような症状になるのですか?

A3
症状については、
下痢、腹痛、発熱、悪心、嘔気、嘔吐、頭痛、悪寒、倦怠感などであり、
他の感染型細菌性食中毒と酷似します。
多くの患者は1週間ほどで治癒します。
死亡例や重篤例はまれですが、
乳幼児・高齢者、その他抵抗力の弱い方では
重症化する危険性もあり、注意が必要です。
また、潜伏時間が一般に1~7日間
やや長いことが特徴です。

———————————————————————————-

あっ(察し)
見なかったことにしてこの日は寝ましたが、
体がアチアチになりすぎて寝付けなくて地獄を見ました。
布団に入ったのは0時くらいですが、きちんと寝れたのは多分2時前後くらい。

次の日、消化器官の病院を訪れて熱を測ったんですが、
38.4度。(前日はなかった)
もうこれは流石に役満だと思いましたね、
まさか自分が食中毒系の病気になるとは思ってもいませんでした。

お医者さんには鶏のたたき等のなまものを食べたくだりを説明したので、
カンピロバクターかもしれん」と診断を受け、
解熱剤と整腸剤を処方してもらいました。


とりあえず今は下痢以外の症状はなくなったので、
悪玉菌をバーストできるまでゆっくりと休みます。

皆様も体調には気をつけてお過ごしください。
長くなりましたが、閲覧ありがとうございました。