パニック速報

The next stage is paradise…

名古屋で観光・・・?🤔

0 6 2 4

ろめおの実質結婚式ということで結婚を祝いに行きました。
この日は土日仕事かと思ったら、仕事なのは前の週だということに土日仕事の3日前くらいに気付いた。*1

朝起きるのが大変だったので、WANI車には乗りませんでした。
あとせっかく名古屋行くなら自由に動きたいということもあってソロで参りました。
希望ちゃん「団体行動を乱す鬼」

1日目(6月24日)

10時発の新幹線に乗車。
10時発なので朝はそんなに早くなくて快適でした。

名古屋着いてまずろめおがおすすめしてくれたうなぎ屋に行きました。
名古屋駅から電車で3駅。

うなぎの兼光 久屋大通

3年前のめいほう行ったとき振りのひつまぶし!
今回食べて思ったけど、俺別にひつまぶし好きじゃないわw
うなぎは好きなんだけど、普通の鰻重とか鰻丼が良い。

高級感ある桐の箱に見えるプラスチックケース
1匹まるまる入っている
うなぎを食べるならセットで食べたい肝焼き

ここのお店のうなぎは皮がパリパリしていて美味しかったんだけど、ひつまぶしの出汁をかけると
皮がふにゃちんみたいになって美味しさが半減した。

よく考えたら自分はお茶漬けとかも好きじゃないし、ご飯をべちょべちょにする料理は合わないわ。
今度から鰻重か鰻丼食うわ!

食べながらそれに気付いたので、ほぼ出汁はかけずに食べた。
美味しかったです、ろめお教えてくれてありがとう。

名古屋はひつまぶしとかうなぎの店が多くて、おすすめとかされないと選べないんだよなぁ。

飯食ってホテルへ。
うなぎ屋からホテルまで2kmちょっとあったので電車で行こうかと思ったけど、
お腹いっぱいだったのと時間もあったので歩いて向かう。
この日は良い天気だったので暑かったけど、運動になった。

チェックインまで時間があったので名古屋観光しようと思ったけど、名古屋で観光するところはないのでマッサージに行きました。
エッチなマッサージではないです。

70分と書いてあるけど、施術は60分です

そんなの旅行に来てまですんな!という意見ありますが、東京・神奈川より相場が安いのでお得です。
普通のマッサージで60分7000〜8000円とかするのバカだろ。

今回はドライヘッドマッサージ60分で3980円です。
安い!
でも施術もしっかりしていて主に肩と首の凝りが取れました。
肩が尋常ではないくらい凝り固まっていたそうです。
期間限定サービスで炭酸泡のマッサージもしてくれました。
「これ進研ゼミでやった問題だ!」くらいの感覚で、「これASMRで聴いたやつだ!」と思いました。
心地よかったです。

他のみんなが名古屋城に行っていたので合流してもよかったのですが、名古屋城は前回のめいほうに行ったときに一人で行っているのでやめました。

vip-de-marika.hatenablog.jp

マッサージ終えるとちょうど15時前だったのでホテル向かってチェックイン。
汗かいたので風呂へ。

今回泊まったホテルは天然温泉の大浴場が目玉。
その割に安くて最高でした。

源泉掛け流し

チェックインのときに朝食無しと言われたから、「朝食付いているのでは?」と返したんだけど、普通に素泊まりで予約取っていました。*2

がっつり「素泊まり」って書いてある

風呂出るとみんな既に集まっているらしく、急いで着替えて出掛けました。
急いだのでまた汗をかきました。

18時の本会場の隣の店で零次会をしました。
この後別のお店2軒行くんですが、ここが一番コスパ悪かったです。

18時になってWANI幹事セレクトの焼き鳥屋へ。
ここはどの料理も美味しくて美味しかったです。(小泉進次郎)

どれも美味しかったですが、僕は胸肉のタタキ、ちょうちん、つくねが好きでした。
カンピロバクターのリスク抱えて食う生肉が一番うめぇや!

鶏の卵巣の中で卵の形になる前の卵黄の部分を販売される状態では「きんかん」といいます。また卵が産卵されるまできんかんが通ってくる輸卵管(ゆらんかん)や卵巣の部分などが「ひも」と呼ばれます。 この「ひも」と「きんかん」を一緒に串に刺して焼き鳥として焼くものが「ちょうちん」です。
ろめおが撮影した手羽先 プロの写真みたい
食いかけのつくね ふわふわで美味い

別に日本酒が好きなわけではないですが、生まれて獺祭を飲みました。
度数高い感じはしたけど、クセがなくて飲みやすかった。
寿司に合いそう。(素人並感)
獺祭はなぎささんがボトルキープしていました。

会計のときにみくろんから受け取った全国旅行支援のクーポンを僕がなくして大騒ぎしました。
この店は地域共通クーポンが使えたので、使おうと思ったのですが、お金を取りまとめているうちにそんなこと忘れました。*3

みくろんから預かったクーポンをみんなから集めたお金と一緒にまとめていました。
誰かにクーポンを挟んだまま返してしまったのかと思ったら、普通に足元に落ちていました。*4

むぎのさんに返した札に挟まっていると思ったんだけど、あれは別にむぎのさんのせいにしていたわけではなく、お釣りを渡したのが確かむぎのさんだけだったから、俺がやってしまったと思っただけです。
むぎのさんを脅迫していたわけではないです。

でも俺がむぎのさんを4殺しして2万円巻き上げたというところまで話が膨らんでしまったので、もう取り返しがつきません。

足元に落ちているのを探さない&気付かないもADHDポイントが高いですが、札にクーポンが挟まっているんじゃないかと疑うのもなかなかポイント高め。
でも自分ならやりかねないですね。

ちなみになぎささんがiPhone Proを使っているのを知っていたのはこの画像を見ていたからです。

13Proか14Proかは知らん

なぎさ「滑らすなよ」
僕「落とせ!」
みくろん「おっと!」ガンッ
全員「あ」

あとは僕が配信で如何に人を救っているかという話をしました。

一次会会場 左側に4人いるけど絵文字は3つになっています

2時間で一旦解散して二次会会場へ。
文句言いながらキャッチの兄ちゃんの店に行ったらお通し350円だけで居座れました。
2箱大富豪を決行できたので満足。

2箱でやるダイナミック超エキストリーム大富豪

22時前に解散。
何人かは夜の街に消えて行きましたが、僕は明日早かったのでホテルに戻りました。

また汗かいたのでお風呂入ってきてすぐ寝ました。
829日振りに日付変わる前に寝た。(23時15分頃)

今回集まった9人の平均年齢は30.222・・・歳でした。
もう終わりだよこの集団。

2日目(6月25日)

朝食券買ってホテルで朝飯を食った。
ここの朝食がいろいろあって美味しかった。

きしめんみそかつ、エビフライ、牛すじ味噌煮込みなど。


盛り付けセンス0

特にひきずり鍋という三河の郷土料理が美味しかった。
鶏肉、白菜、にんじん、牛蒡、こんにゃくなどを煮込んだ料理で、あっさりした見た目とは裏腹にしっかり味が付いていて美味しい。

あと味噌汁が赤だしだったのも嬉しい。
僕は味噌汁は赤だしの味噌が好きなんや。

いつもバイキング形式は食べ過ぎないようにしようと心掛けているのに、あれもこれも食べていたら結局お腹いっぱいに。

食後は少しでもお腹を軽くするためにお風呂へ。
ゆっくりし過ぎてホテル出る時間がギリギリになりました。*5

名古屋は観光するところがないので岐阜に行きました。

名古屋で観光はできないらしい

昨年の京都旅行のときもそうなんですが、山に登るのが好きなので山に行きました。
何も考えずに同じことをするのが得意です。*6
というのは冗談でも自然の中で景色を見ながら歩くのが好きなので登山は楽しい。
ガチ登山家ではないので、険しすぎなくてニワカでも登れるような登山道がいいですね。

金華山という岐阜城がある山です。
往復4.5km、時間にして2時間くらいの軽い登山です。
ただ場所によっては急なところもあって、36歳のおじさんにはなかなかのボリュームでした。
またもや時間ギリギリになったので、帰りは急ぎめで降りました。*7

デカいムカデがいたので思わず写真を撮りましたが、誰もムカデは見たくないと思うのでそれは載せないでおきます。

登る前
のどかな池
登山道①
登山道②(ほぼ岩)

山頂に岐阜城がありました。

山頂

昨日に続いて天気が良かったので見晴らしも最高!
本当はこの見えている川も近くで見に行きたかったのですが、時間がなくて断念しました。

城の上からの景色①
城の上からの景色②
金華山と俺の配信、どっちが荒れている?

名古屋に戻ると帰りの新幹線まであと40分くらいで焦る。
急いで昼に食べようと思った味噌煮込みうどんの店へ。

味噌煮込みうどんか親子丼で迷ったけど、味噌煮込みうどんの方が名古屋でしか食べられないと思ったので、こっちにした。

山本屋総本家 味噌煮込みうどん

美味しかったけど、これで2108円は高い。
香川に行くと10分の1の値段でうどんが食える。
煮込みうどんと比べるものでもないけど。

鶏肉とたまご抜きにすれば1300円だけど、それでも高いな。
この店でみくろんと自分の地域共通クーポンを使いました。

飯食うとあと10分くらいしかなかったけど、自分用のお土産に赤福だけは買いました。
わらびういろが美味しそうだったので、買ってみたかった。

なんか名古屋って○○総本家って店多いな。

www.mochibun.co.jp

yamamotoya.co.jp

www.tori-kai.com

www.aoyagiuirou.co.jp


以上だ!

2日合わせて32000歩も歩いた。
普段の土日は家でゴロゴロしているので、良いリフレッシュになった。
梅雨真っ只中なのに、両日とも天気良かったのも嬉しい。

そして改めて、ろめお結婚おめでとう!
最近はみんなで集まることがないので、みんなで集まれて楽しかったです。

*1:ADHDポイントNo.1

*2:ADHDポイントNo.2

*3:ADHDポイントNo.3

*4:ADHDポイントNo.4

*5:ADHDポイントNo.5

*6:ADHDポイントNo.6

*7:ADHDポイントNo.7