パニック速報

The next stage is paradise…

伝説的な革命家、亡命する

www.youtube.com

カナダに滞在していることを明らかにした香港の民主活動家、周庭氏が6日、
インタビューに応じ、「一番の不安は自分の身の安全だ」と述べ、
中国当局に行動を把握されていないか心配だという、今の心境を語りました。

周庭さん相変わらずかわいいな。
もう革命家やめてYouTuberになれ!

もうやっていたわ。

www.youtube.com

未だに何の罪で投獄されていたかわからない。
政府「香港って中国だよな?」
周庭「香港は香港だろ!」

って抗議して捕まったのか?
政治に詳しい人教えて🥺

forbesjapan.com

2020年6月30日に施行された「国安法」は、最高で無期懲役が科されるなど厳しい罰則を伴う法律だが、
条文に曖昧な表現が多いことがすでに問題視されている。
例えば、外国勢力と協力して中央政府や香港政府に対しての「hatred(憎しみ)」を駆り立てることは処罰の対象とされているが、
「憎しみ」などの曖昧な表現が条文に採用されることで、これまで保護されてきた言論も幅広く規制されるのではという懸念が拡がっている。

よくわからん

www.huffingtonpost.jp

”周庭の隣にいるチー牛”とかいう煽り文句、ほんとすき。

vip-de-marika.hatenablog.jp

vip-de-marika.hatenablog.jp

チャイナドレスのAIイラスト、無限にある