パニック速報

The next stage is paradise…

【朗報】広島東洋カープ、珍カス阪神に無事勝利する

今週のお題「スポーツの秋」


広島 0 0 0 1 3 0 0 0 4 8
阪神 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
勝 前田健 負 藤波

初CS進出の広島東洋カープが、無事1戦目を勝利で飾った。

今回はこのすごさを野球にまったく興味ないニワカワニ(後ろから読んでもニワカワニw)をはじめ、600000000人のパニックメンバーや、3349800人のパニックサポーターに伝えたいと思う。

まず、広島カープがCSに出るのは(正しくは3位以上になるのが)16年ぶりなのである。
(CSとは、シーズン144試合を1リーグ6チームで戦い、3位以上になったチームが真の優勝をかけて挑む短期決戦である。)
だから6チームのうち3位になっただけでも広島テレビではf:id:vip-de-marika:20131012182118j:plainこの騒ぎ様
勿論、ほかのチームは3位になっても冷静で落ち着いている。


そんな広島カープだが、意外とビジターファンが多い。
神宮球場横浜スタジアム、西武ドームをはじめたくさんの球場で真っ赤に染まったスタンドをお目にかかることができる。
だが今回CSを戦った地、甲子園は少し違った。
阪神ファンが多いため、甲子園ではこれだけしかビジター客用の席を用意してない。
f:id:vip-de-marika:20131012180318g:plain
まさに全体の5パーセントも満たない。
f:id:vip-de-marika:20110515172349j:plain
これは中日ドラゴンズファンだ。甲子園は4万人以上収容できるが、この部分しか中日ファンはいない。ほかの席に行けばいいじゃんいいじゃんと思う方もいらっしゃるかもしれないが、そんなことをしたら乱闘が起きるし、まずトイレに行かせてくれない
甲子園警察と呼ばれる警察部隊が常時配備されているくらい治安が悪い。

だが、今日のCSの広島ファンの数、ぼくはびっくりします。
f:id:vip-de-marika:20131012183136j:plainこれはすごい

こんなに甲子園が真っ赤に染まることは、ほかの球団も含めて阪神暗黙時代(1990年代)以来であろう。

ぼくはほこりにおもいました。

f:id:vip-de-marika:20131012185503p:plain

やっぱりカープがナンバーワン!!