パニック速報

The next stage is paradise…

週末恒例の雑記

やっとゴミパレスへ電話した

僕「修理して頂きたいところが三点あるんですが」

これを無意識で言った瞬間、「企業の面接か」と自分で突っ込み挿れました

話始める前にインデックスつけると、面接っぽさが出るよね

面接でなくとも、相手に聞きやすくわかりやすく話すために良い手段だと思う

それにしても
①手前のコンロつかない
②奥のコンロつけるとブレーカー落ちる
③雨漏り

クソ物件すぎんだろ



講義中暇すぎて眺めた記事紹介

Webアプリ版Skype開発か - 求人ページで明らかに | エンタープライズ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/04/17/067/index.html
ブラウザから通話とかできたら便利だなーと思って期待したらこれ執筆去年の4月やないか・・・

自分を売る(至言)
https://itunes.apple.com/jp/app/zi-fenno-zhi-duan-no-gaome-fang/id593733192?mt=8
セール中なので、iPhoneユーザーは是非
俺は買わない



そこらで話題になっているけどApple製品のタブレット値上げしたね
アベノミクスって政治や社会的には効果あるかもしれないけど
普段生活していて効果が実感できないよね

実質僕達が感じることは「PCのパーツやら外付けHDDやら高くなったなあ」とかそれくらい

まだサラリーマンの給料が増えたといったこともないようだし

普通に生活している限りでは円高のほうが暮らしやすいよね

iPhoneアプリも85円から100円くらいになるのかな

今iPhone5や第五世代iPod touch使っている人ってアプリの最低価格115円だった頃とか知っているのかな



もひとつ

MacBookAirとかUltraBookにステッカー貼る人いるじゃん

企業のステッカーだったりキャラクターだったり

一個人の意見だけど、あれ好きじゃないんだよね

筐体の美しさが損なわれるというか
(ノートパソコンを筐体というかは不明)

みなさんはステッカー貼る派ですか?貼らない派ですか?