パニック速報

The next stage is paradise…

iPhoneで撮ったハメ撮り画像ってなぜか動画とかより興奮するよね、生々しくて

日本人に根強いiPhone人気、販売シェアは世界最大の7割に 欧米諸国はシェア低下の傾向 - IRORIO(イロリオ)
http://irorio.jp/naokitta/20140118/103409/


こz・・・去年くらいは日本でもiOSのシェアは5割くらいだったのに
7割って半端ないな
2014年1月現在は5s/5cのおかげでもっと増えていることでしょう

なぜ人々がiPhoneを使うか、だれでもわかりそうだけどあえて列挙
・みんな使っているから→They're Japanese!
・アプリがいっぱいあるから
・ケース/アクセサリがいっぱいかるから→主に女の子に人気の理由
・かっこいいから
Appleだから
・使いやすいから
・安い

ざっとこんなところでしょう

iOSAndroidの優劣はVIPでもiPhone板でも毎日のように言い争われている
自分の中では、「自由度のAndroid、情弱のiOS」だと思っている

正直Androidのほうが優劣で言ったら間違いなく優秀だと思う
そこで自分がなぜiPhoneを使うか改めて考えてみた

自分の場合「スマートフォンに多くを求めないから」
僕はPCとスマートフォンだったらPCが好きです
スマートフォンはPCと比較して嫌いです

なぜなら操作性が悪いから
ちっさいボタンをちまちま押し、文字のコピーはどんなアプリを使用しても結局細かい作業
嫌いです
その点PCは大画面にマウスがあって快適快適

以上の理由から僕はスマートフォンで多くのことをしない
する必要がない
だから情弱のiOSで十分事足りる
文字通り、「多くのことを求めない」

スマートフォンで動画をダウンロード!←しない
スマートフォンで動画を視聴←しない
スマートフォンでOffice閲覧/編集←しない
スマートフォンで音楽←しない

あとなんだろう・・・すること挙げたほうが早いか

2ch→BB2Cより2chmateのほうがいいよ 2chiPhoneの使用目的の4割くらい
メモ→iCloudでPCと同期 超便利 これがあるからEvernoteはいらない iPhone使用目的の3割くらい
天気見る→PCで検索するより早いので洗濯機回す前に確認します
乗換検索→東京に住んでいるとよく使う 便利
Twitter→暇つぶし
カメラ→ラーメン記念撮影
ウィンドランナー→止まらずに走り続けろ 最近モチベ低下気味 はやくS出して新コース実装しろ

iPhone使ってやっていることなんてこんなもんです
ここに挙げた7項目でiPhone使ってやっていることの9割以上です
むしろ電話やメールを使用するのが稀という・・・

こんな情弱にはiPhoneがぴったりでしょ?
55さんとかスケジュール管理やらリマインダーとか使いこなして、できる大学生って感じなんだろうなあ
55さん暇だったら、iPhoneでやっていることおおまかに紹介してください
暇だったらでいいので

あ、もうまとめに入ろうとしたけど大事なこと忘れていた
僕の場合「なぜiPhoneを使っているか」というもうひとつの大きな理由
「使い慣れているから」です

時は遡って暗黒の高校時代
みんながガラケーパカパカやっている頃からiPhoneでした
クラス全員の携帯知らないからあれだけど、おそらく俺だけがiPhone(3GS)でした
今となっては少し誇らしいです
時代の先取りしていたみたいで!
iPhoneって4出て一気に日本で普及したよね、4から使い始めた人多いんじゃない?

3GS→4Sと4年間使っているので、もう慣れちゃったのです
Arrows持っているけど、何していいかわかりません!
ウィジェットは使いこなせば絶対便利だと思います
でもPCのデスクトップにハマってウィジェット置きまくっていたことあるけど
起動に時間かかるのとごちゃごちゃしているの嫌でやめちゃいました
結局Androidでホームカスタマイズしても、一周回ってシンプルになると思います
だからiPhoneでいいです

あと二ヶ月で携帯換えるけど、なんだかんだで5sになりそう
心機一転Androidにしてもいいけど、結局キャッシュバック目当てでiPhoneに落ち着きそう
デザインは4/4Sが好きです
Apple製品はシンプルなのにかっこいいのが気に入っています
なのに背面ツートンはなにか違う気がするのです、個人的に気に食わない

あとiPhoneは物理ボタン廃止してほしいです
2年使っているとホームボタンの効きが悪くなる
もう3GSのホームボタンは陥没乳首みたいになっています

久々にまじめな記事を書いた気がします
おわり