パニック速報

The next stage is paradise…

iPhoneでピン送りを実現 | Camera plus

いい感じの映像表現の一つピン送りをマニュアルフォーカス付きのカメラ買うのは結構な金がかかるし、かと言ってAfterEffectやらPremiereを使ってちまちま作業するのも面倒だな―とか思いつつネットの海を泳いでいたらiPhoneでいけるらしい

林檎塾: iOS 8の凄いところ「iPhoneでピン送りが可能に!」
http://ringojyuku.blogspot.com/2014/09/ios-8iphone.html

↑のブログで紹介されていたCamera Plusとかいうアプリを買いました。
120円、安いけどなんかデジタルのものに金使うのは未だに抵抗がある原始人

使い方は上述のブログに書いてあるとしてとりあえず身近なものでやってみた

とりあえず使ってみたもんだから奥の物体にピントが合ってないのはご愛嬌として、120円のアプリでこれだけできれば十分やな、操作も慣れれば簡単だし、三脚使えば手ブレも解消できるかな


つーことで三脚用のアタッチメントとレンズセットを衝動買い、どうせ飽きるのにね

こういうのは大学のサークルの部費で落とせばいいんだけど通販だと領収書の手続きが面倒だし安いから別にええわ