パニック速報

The next stage is paradise…

俺が正しいと言ったこと

は全て正しい。

仕事において気を使って間違っているとわかっていた場合俺は無視するかちゃんと注意する。
検証もせず根拠もなく論理的な話もしないで直観で行くやつが悪い。

そうやってこないだ大きな案件で凄まじい事故を起こした社内の先輩。
多分クビになると思うけどそいつに一言言ってあげたい。
「お前は俺が言ってたことを素直に受け入れればこんなにひどい目に合わなくてすんだのになw」って。

年齢、経験年数、職場における立場、プライド。
これらが2年目22歳クソガキの意見を取り入れなかった要因なんだろうけど、IT系でそれらはあまり役に立たないと思う。

俺がたまたま知っている技術でその人がたまたま知っていない技術だった。たまたま知っていないのに見栄を張って現場力でどうにかしようとした結果クビになるのだ。あまりにも会社に大きな損害を出したからしょうがないね、

そこのデータセンターもうちの社員は出禁になり、仕事はもらえなくなるしどうやって立ち直るのかわからんけど俺はこの会社に長くいるつもりはないからそろそろやめようかなって考えてる。

以上。


先月は鬼みたいに仕事したからお給料がすごいことになったぜ。

f:id:vip-de-marika:20160525231943p:plain

残業なしでこんくらい稼ぎたい