パニック速報

The next stage is paradise…

ALECT モーターバイクホルダー以下略 購入してみた。

元々バイクに装着してたデイトナスマホルダーがロック解除のボタンが壊れてしまい、無ければ無いで不便なので、新しいスマホルダーを、と検索した所、1200円でそこそこ良さそうなのが出てたので買ってみました。

似たようなの結構出品されてるけど多分全部物は同じでロゴだけ変えてるんだと思う

箱、しょぼい
f:id:vip-de-marika:20160611003803j:plain
セット内容
f:id:vip-de-marika:20160611015505j:plain
後ろに引っ付けるとこあるからそこをネジ止めするだけ、素手でできる
f:id:vip-de-marika:20160611015518j:plain


SRV250に装着してみた感じ
これまで使ってたデイトナの奴より気持ち大きいからスピードメーターが隠れるのが気になるけどしっかり固定されてるし必要十分の機能は確保出来てる
スイッチじゃなくて後ろのネジを回したら四隅の固定具が閉まる感じだからデイトナのスイッチ方式と違って滑りが悪くなって壊れるってことはなさそう
f:id:vip-de-marika:20160611095751j:plain


まだ走行してないのでなんとも言えんが走行中に本体から落ちるってことはなさそう
ただ、固定が手回しでもできちゃうネジ止めなので、特にSRVみたいな振動の多いバイクだと経年劣化でポッキリ逝っちゃいそうなのはあるけどそこまで心配することはなさそうかなぁ
尼のレビューにもあるけど1年に1回買い替えなら確実に安心、1200円だし

あとスピードメーターがわりと隠れる問題は横置きモードにするなりでなんとかなりそう
固定に六角レンチが必要無いのでそのへんの調整は良くも悪も楽