パニック速報

The next stage is paradise…

人生初の街コンに行ってきたお話

12月2日が誕生日で、23歳になった僕

去年の誕生日を思い出し、「1年って早いなぁ・・・」って感じました。

そしてこの早さ以上にこれから1年が過ぎていく事を悟った僕は、次の瞬間には街コンを探していました。

30歳までに結婚したい気持ちがあるので行動は早めにとろうと思ったわけです。

くろは行こう行こうって誘ってくれてたくせに結局裏切りやがったしよお



当日
僕が申し込んだ街コンは男6000円 女3000円で、飲み食べ放題

食べ放題とは言ったものの正直食べるような時間はあまりなかった。

14時~16時の2時間制で、
最初の1時間はグループで自己紹介タイム
45分くらいがフリータイム
最後の15分でカップリングタイム(後述します)
といったものでした。

集合時間の5分前に到着し、店の中に入ると既に数人の参加者

卓が4卓あり、そこに男女のグループが振り分けられていく形だ。

僕が座った卓にはまだ誰もいなかったが、集合時間が近づくにつれ少しずつ人数も増えていった。

大体他の卓を見回すと男が5人、女が3~4人って感じ 男女同じ人数なのが理想なんだろうけど、需要的にもそうもいかないっぽい

ちなみに募集年齢は20~29歳の20代限定

参加してる人は男は俺の23歳が最年少であとは25,6歳あたりが多かった

女性は覚えてる限りだと23歳が2人、25歳が1人 あとは20代後半


流れ
まず最初にプロフィールカードみたいなのを書く。

f:id:vip-de-marika:20161210181535j:plain

こういうの(実際の物です)

これを元に自己紹介なり話のネタにするんだけど、正直あまり使わなかった。
自慢したいところの姿勢は結構ウケた

最初の1時間は自己紹介タイム 1卓1グループで、まずグループ内で自己紹介する。

その後男性陣がまとめて移動してすべての卓を回って自己紹介するって感じなんだけど、
この時の同じグループの男連中が全然喋らねえ

f:id:vip-de-marika:20161210183010j:plain

なんで俺を見てんだこいつらガイジか
2人女性余ってんじゃねーか話せよって思いつつ、男性陣に話を振って円滑に進めようとするぼく

こんなことをあと3回繰り返して、次にフリータイム

自己紹介タイムは男性だけが動いていたが、フリータイムは男女共に気に入った人の所に行って話したり、連絡先交換したりできる
フリータイムも3回くらいに分けられててそれぞれ違う人と話に行かなきゃいけないのが面倒くさかった。

僕のフリータイム内訳
1回目は野球観戦が趣味だって言ってた25歳OL(阪神ファン)
2回目はバイクの話で盛り上がった28歳小学校教師
3回目はよく覚えてない 正直1回目の子の所に行けばよかったとか今更後悔

フリータイムが終わると、カップリングシートなるものにどの人が気に入ったか1位~5位まで記入する。

それをスタッフに提出して、お互い気に入った人の番号を書いていたら、カップリングタイムという時間で発表される。

テレビとかだと成立したカップルが前に出て拍手とかされてるのよく見たけど今回の街コンでは番号のみの発表で、
終わったあと店の外で連絡先交換するなりなんなりして街コン終了

ちなみに僕は1位に書いた25歳OL阪神ファンとカップリング成立したようです やったぜ

ワンチャン2次会狙いましたがその子は2人組で来てたみたいなので遠慮しておきました。


成果
・LINE交換3人 25歳OL 28歳小学校教師 24歳事務員
・経験

考察
①実際出会えるのかどうか
正直出会いの場所としては十分可能性はあるところだと思う。
実際に会社の先輩の友人は街コンで出会って結婚まで行っているらしいです。
とりあえずは連絡先交換まではすんなり行く。あとのことは自分次第


②年齢層
僕はまだ若いと思いたい年齢なので、20代限定の街コンに行きましたが年齢層は高め
大体女性が15人くらいいたと思いますが、23が2人 24が1人 25が1人って感じでした。

③コミュ障でも行ける?
無理
まず前提として自分から女性に話しかけられないとそもそも勝負すらできない
自己紹介は勿論の事、フリータイムでも基本的に男から女性の席にいかないとダメ
これで焙れてる人が数人いました。
僕はウェルカムドリンクでビール頼んで酒の力借りてなんとかしました

④個人参加 グループ参加
基本的にグループ参加が多かったです。(特に女性)
自己紹介の時に話した感じだと大体2~3人のグループが多かったですね。
個人参加は3人くらいでした。
グループ参加でも自己紹介の席がバラけたりするので個人でもなんの問題もなかったです。

⑤顔面レベル
年齢層が高いと言ったものの、僕が言うのも失礼な話ではありますが女性は並以上の容姿を持った方たちでした。
男性もとんでもなく崩壊してる人はいなかったと思います。(ハゲはいた)


報告は以上になります。適当に書きなぐったため読みづらいと思いますが、勘弁してください。
なにか質問あったらお気軽に言ってください。

ちなみに今は2人と現在進行形でやりとりしてます。

28歳から具体的に「いつ空いてますか?」とLINEが来たのを見てからまだ返してない。
捕まったら逃げられないよな?これ


終わり