パニック速報

The next stage is paradise…

俺が就職で横浜に住んで半年くらい経ったのでいいところと不満を羅列する。

こんばんは、今年度で就職して早一年がたとうとしています。
僕が今の家に住み始めたのは多分配属が決まった6月くらい。4月から2ヶ月間は親会社の寮にいました。設備が完璧でとてもいい寮だったのでそのまま住み続けたかったけど駄目でした。

これから一人暮らしで家を探そうとしている人の参考になれば

今は会社に徒歩10分くらいの1Kのアパートメントに住んでます。
家賃¥67,000+共益費¥4,000家賃補助が家賃の半額出るので実負担4万くらい、高いわ。
入居する物件を選ぶときに外せなかったポイントは
●バス・トイレ別
●独立洗面台
●ウォッシュレット
●エアコン
●防音設備

本当は外したくなかったけど高くなるし、そもそも当てはまる物件があんまり横浜にないので妥協したポイント
●ペット可
●宅配BOX
●角部屋
●追い焚き機能

半年住んで気に入ってるポイント
●会社が近い
→7時半まで寝れるのはでかい。あと通勤電車乗らなくていいのもGood
→仕事終わった後自分の時間を多く取れるのはかなりいいですね。僕は今資格の勉強をしていますが、定時退社20時帰宅みたいな生活だと多分資格の勉強なんてせずにモンスターハンターワールドでもヤッていたことでしょう。
●ネットが爆速
→NURO光を引き込んだので、とても早いです。ただ格ゲーやらFPSを全然しなくなったので安いやつでよかったかもしれない。
●まぁまぁ広い
→1Kとは言え8畳位あるので、結構自由にレイアウト組める。但し小さいクローゼットがあるだけで収納性皆無なので別途収納家具を買う必要があった。
●ゴミを夜中に出せる。
→敷地内にゴミボックスがあるので、夜寝る前に出しておけば朝回収されてるので、早起きとかしなくていいのがいいですね。
●イベントが多い
→さすがは関東といいますか、ライブとかいろいろイベントはちょくちょくやってるのでお金さえあればホント退屈しない。
●鳥貴族がある。
→広島には無い。
●合コンがある。
→こっちで出来た友達が合コン開いてくれる。彼女はできない。

住んでみてから出てきた不満ポイント
●会社が近い
→年休とって駅行こうとすると職場の人にたまに会うのが嫌。定時後買い物行くと帰宅途中の職場の人に会うのが嫌
●まぁまぁ広い
→暖房の効きが遅いのが嫌
●家の周りになにもない
→一番近くのコンビニが徒歩10分となかなか億劫な距離。スーパーなんかも10分程度かかるし書店もチェーン系飲み屋もない。
●プロパンガス
→高い、あんまり煮物とか作りたくなくなる。でも作っちゃう。

●上の階の足音がうるさい

→これ盲点だったんだけどこの家横方向には防音性完璧なんだけど上下うんこすぎる。
→上の住人があるくと今何処にいるのかわかるのが嫌だ。
宅配ボックスが無い
→家の周りに何もないってこととリンクするんだけどわざわざチャリで30分か電車+徒歩で30分かけて横浜やら関内のドンキとかに行って買い物するのが面倒で、わざわざ行っても売ってないパターンもあるので、通販をよく使うんだけど、再配達で家によく拘束されるのが結構なストレス。宅配のお兄さんにも悪いしね。
●ペットが飼えない
→実家に1歳の猫を置いていってしまったので、とても会いたくて空いてくて震えます。
f:id:vip-de-marika:20160912182605j:plain
●近所にでかいプールがある
→夏のプール開放になると放送で休憩だのなんだので糞うるさいのでわりとストレス。
NHKがくる。
→営業も住みだした頃よくきてたけど、こいつは駄目だと悟ったのか来なくなった。
NHKはまだ月一くらいでくる。うるさい
●部屋でタバコ吸えない
→まぁしゃーない
●家賃が高い
→高すぎ、広島で7万も出したら大豪邸住めるわそれに伴って金が貯まらん。
●友達がいない
→寂しい、パニックのみんな関西行っちゃった…
特に横浜に友達がいなさすぎる、パニックにしても会社の同期にしても都内だから遊びに行くのが面倒くさいのだ
●家系ラーメンしかない
→ほんとびっくりするほど関東(横浜・東京)は家系ラーメンしかない。飽きたわ
●寒い
どっかに隙間があるんじゃないかってくらい暖房止めてると冬は冷える。身も心も寒い
●日当たりが悪い
南東向きなんだけどお昼過ぎるくらいまでちょっと暗い。
朝とかすごく暗くてテンション下がる。
洗濯物は乾く

こんなもんですかね、会社が近くて比較的ホワイトな会社なので、自分の時間を多く取れるのは結構なメリットだと思います。如何せんお金がないので、なにも出来ないのが悲しいところですが。バイクでも買ってどっか行きたいですね。キャンプとか

結論:実家最強

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]