パニック速報

The next stage is paradise…

2021年を月ごとに軽く振り返り

どうも俺です。

激動の2021年が終わりましたね。

2022年が始まる前に去年を振り返って今年も同じ過ちを繰り返さないようにしようと思います。

1月

確定申告と決算書作りに追われる日々。

いつものことだけど一番事務処理する月で一番めんどくさい。

2月

初めて自分の作った会社から退職者が出た。

副業禁止のめんどくさい会社に転職が決まったらしく、業務委託契約に変更しただけ。

結婚記念日に残業して終電逃して東京のホテルに泊まって嫁と喧嘩した。というか軽く揉めた。

こればかりは誰が悪いとかそういうのがないからしょうがない。

引っ越しの準備もしてた。

3月

神奈川に引っ越した。

まじで疲れた。

4月

勤めていた京セラをやめる決断&報告。

最短の6末でやめることになった。

そこから短納期できつめの仕事を沢山振られるようになって嫌がらせを受ける日々。

耐えた月。

あとソファー買った。

5月

京セラ野洲工場に出張した。

みくろん、寿司らへんと会おうと思ったがコロナ規定で出張中の制限がやばすぎて会うことを断念。

2回滋賀と京都に行ったが両方ともタイトなスケジュールだったので楽しくない出張でした。

6月

月末に仕事やめた。

ウイスキーにはまり始めた。

7月

日本で一般的に育つと幼稚園→小中学校→高校→就職、専門、大学等など→社会人

こういう風にどこか大枠のコミュニティに所属している。悪く言えば何かの管理化にある。

そういった意味で真に解き放たれたいと思った俺はどこにも所属しないネオニートになった。

すべての始まり。

起きる時間は昼3時、寝る時間は好きな時、ゲームしたり教習所見学したり日帰り旅行したり。

自由。

本物の自由だった。

8月

引き続きニート

ほんとに給料ないん?って聞かれると実際はあった。

個人の仕事はないだけで法人の報酬は普通にもらってた。

とはいえ大きな収入源が一つなかったけど全く不安にはならなかった。

暑さと湿気でこの世が嫌になった記憶だけはある。

9月

まだニート

でもそろそろ仕事しよっかなーって気分になったからてきとーに仕事探し。

仕事探して3日くらいでNTT東からお誘いがきたから行くことにした。

神奈川に引っ越して新宿勤務嫌だなぁ~って思ってたけどほとんどリモートでいいみたいなのでお世話になることにした。

10月

人の名前と顔を覚えるのが一番苦手なので辛かった月。

リモート故にただでさえ覚えるのが難しくなったのにどうなってんだよ・・・

コロナも少なくなってネットの人や仕事の人と沢山会って飯食ってたような気がする。

11月

ジョニ黒のアイラオリジンが届いた。

ずっとゲームしてたような気がする。

溶鉄のマルフーシャっていうレトロなローグライクゲーやって遊んでた。

12月

来年の税金を決める調整したりカニ食ってた。

あと重い腰上げてルンバ買った。

そういや1年通して食洗機とかルンバとかでかい家電沢山買ったから気が向いたらレビュー記事書かなきゃ。

年末の忘年会は中止になってそのうち開催されることに。

数ヶ月以上前から予定を開けろと言ったのに宅配入れるガイジと直前まで何も動かないアスペ達の末路。

次から一人幹事とまではいかないけど仕切る人指名して動きましょう。これ大事。

1年の総括

目標だったしっかり休む、仕事に復帰する、楽しい仕事をする。

この3つが年間目標だったので100%達成できました。

2022は仕事に一層力を入れる予定なので多分がんばるでしょう。

おしり。

f:id:vip-de-marika:20220101034308p:plain