パニック速報

The next stage is paradise…

2020年2月パニックスノーボード部合宿~めいほうスキー場~

岐阜県 めいほうスキー場に行ってきたよ!

浪速のグーフィーおじさん(@swkpanic)です。

めいほうスキー場と下呂温泉の記事です。

ついでに「アラサーおじさんのスノボ上達日記~5~7日目 めいほうスキー場~」の記事でもあります。

-1日目

木曜日に会社にスノボのブーツを運ぶ。重い。

0日目

金曜日に会社に板を持っていく、重い。

こっそり持っていったはずなのに他チームのおじさん達にバレる。

お土産を買っていく羽目になったので、もう一生会社に板は持っていかない。

金曜日は午後サボって名古屋へ。

わにより遅く出たのに、わにより早く着く。

名古屋までバスは乗ってられない、バスは3時間が限界。

わに来るまで暇だったので、名古屋城へ。

昔はよく1人で京都行って、神社とか城とか行ったな、とか思いつつ城見学。

帰ってきてホテルチェックインするとちょうど良い時間に。

ろめおとわにと合流してあつた蓬莱軒へ。

俺がひつまぶし食べたいと我儘言って、ろめおとわにが付き合ってくれました、感謝。

会社の役員が会食するような店構え。

店名も何書いてあるんだが全然わからない。

ろめおは我が物顔で中に入っていき、軽い調子で人数を告げる。

なんでも絶対口説き落としたい女がいるときはここに連れてくるらしい。

店員も「なんであのろめおが男を・・・?」と怪訝な顔をしている。

待ち時間3分ほどですぐ案内される。

意外とメニューがあってびっくり、もちろんひつまぶしを注文。

「射精距離を伸ばすにはこれも食べておけ」、とろめおおすすめの肝焼きを注文・・・したかったのだが、売り切れのため肝煮に変更。

みんなどれだけ射精距離伸ばしたいんだよ。

あとはろめお曰く女性向けが良い「うまき」を注文。

意外と量が多くておなかいっぱいになる。

それでもわにはその後ラーメン食いにいきました。

若いっていいね。

ひつまぶし食って車乗り込んでエンジンかけたら、いきなりカーナビのTVから「妻と子供を残して離婚するなぞ言語道断ッ!」って流れてきて他人事の気がしなかった。

「くるまのりこんで」の変換が「車の離婚で」になるのやめろ。

ろめおに名古屋駅まで送っていってもらって解散。

今回は名古屋のカプセルホテルに泊まりましたが、今まで泊まったカプセルホテルの中で一番綺麗でサービスも充実していた。

おすすめなので名古屋に行く際はぜひ。

1日目

5時頃起床。

ホテルの人工温泉入って支度するも、💩していたらちょっと遅れて責められまくる。

ゆるして。

途中のサービスエリアでみくろんとけろと落ち合う。

朝飯買って準備。

めいほうスキー場に近づくにつれて雨が降ったり止んだり。

車持っていないから車の中で着替えるという発想がなくて、車っていいなと思いました。

GALAでは毎回男臭いロッカーで着替えていたからな。

三連休初日で雨なのに結構人がいる。

着いた瞬間は結構雨が降っていて、リフト乗ると雪に変わるという感じ。

リフト怖いって言っていたのは本当です。

未だにリフト降りるのとワンフットで移動するの苦手。

ワンフットは移動はできるだけど、片足固定されていないから止まれない、こわい。

この日のお昼。

けろが同じものを頼んで、「牛モツの量が少ない!」と店員に文句を言った牛モツ煮込み焼きうどん。

お昼食べていると雨が強くなってきたのでこの日はお開き。

部屋は広くて綺麗な良い感じの旅館でした。

ガノンドロフのB縛りでスマブラ大会やってコインランドリーの洗濯物を取りに行くザコを決めた。

二連勝からの三連敗で無事僕が選ばれました。

わにと俺だから結局スマブラ持っていない組じゃねーか!

まあ面白かったのでいいけど。

夕飯前に温泉へ。

露天風呂がちょうど5人入ると埋まって貸し切り状態なのが面白かった。

露天風呂でおちんぽちゃんばらして敗者のみくろんは女湯の露天風呂に覗かせにいきました。

お風呂入った後につまみやらお酒をしこたま買いましたが、のちの夕食でみんなおなかいっぱいになってほとんど食べませんでした。

そして本日の夕飯。

食前酒で乾杯。

メインは飛騨牛の朴葉みそ焼き。

あぁ、これは本当に美味しいやつだ。

とろけるタイプの肉、もう牛角すたみな太郎にはいけない。

お品書き。

三連休で2泊で4万でこの料理なら大満足、幹事のろめおくんありがとう。

美味しくいただきました。

わにがろめおの顔をTwitterに公開して騒ぎに。

わにはノルン行ったときも俺の顔Twitterに晒したからな、そしてそのときも即タイ人が反応した気がする。

晒したわにが2、わにが撮っているときに顔を下げるろめおが8悪いことになりました。

食後はみんなスマブラとかカービィグルメレースとかサッカーとかやっていましたが、この日は眠くて一番最初に寝ました。

2日目

6時頃起きて温泉へ。

朝風呂は旅館に泊まったときの特権ですね。

朝ごはんも豪華。

みんな言っていたけど温泉卵がマジでうまかった。

この温泉卵を毎日食べたい。

もりもり食べていざめいほうへ。

この日はみくろんの車に荷物と人全員押し込んで1台で向かいました。

2日目にして、スキー場直前の工事看板がエッチなお姉さんでスノボよりそっちのほうが盛り上がりました。

今日は前日夜に雪が降ったし、晴れなので抜群のコンディション。

やはり雨が降っていないのか昨日より滑りやすい印象。

ろめお先生に「もっとスピード出せ」と言われたのでスピード出して盛大にこけました。

でもそのせいで3日目はスピード出しても転びづらくなった気がする。

動画見ると、ターンを肩から行っているから、もっと膝を意識しないといけないな、と思った。

3日目は割と意識できた・・・つもり。

スノボ上達日記的なことはここしか書いていない。

夕方前まで滑って戻る。

夕飯前に撮影した動画をチェック。

ろめおを襲うわにを襲うみくろん。

今日の夕飯も豪華。

中居さん曰く、連泊のお客さんのご飯は豪華になるそう。

理屈はわからんけど、たくさん泊まってくれるならサービスしたろ!の精神なのか。

メインは飛騨牛のすき焼き。

僕はのろのろ食べていたら火が消えました^q^

この日もとろけるタイプの肉。

メインではないが、ブリのお刺身や飛騨牛の握りも絶品。

お品書き。

この日は疲れからかみんな早めに寝たり休んでいました。

つまみも酒も余る余る。

わにと俺が残って、珍しくわにが最後に寝た。

3日目

最終日(絶望)

相変わらず朝飯も豪華。

卵焼きも美味しかったけど、昨日の温泉卵が衝撃的すぎてもう一度食べたかった。

この日は別々の車だったが、前を走るみくろんの車がエッチなお姉さんの看板であからさまに減速したのが面白かった。

最高の天気で暑いくらい。

いつもウェアの下に着ているパーカーは脱ぎました。

裏起毛で暑いんだよ、これ。

山頂もこんな感じ。

最終日はろめおとけろがガチで滑っていました。

そして伝説のジャンプチャレンジ。

みくろんのコケ方はあかんやつ。

派手な怪我はなくてよかったです。

なおけろは肋骨が折れた模様。

最後に一番長いコースをみんなで駆け下りたのは最高に楽しかった。

www.youtube.com

これは毎回みんなでやりたいな。

惜しまれつつ13時くらいに滑走終了。

帰りにサービスエリアでけろのタブレットに繋げて動画鑑賞回やったのも楽しかった。

所感

僕は生まれてこの方友人と旅行に行ったことがなかったのでとても楽しかったです。

パニック超会議とか、泊まりにくる、泊まりに行くってことはあったけど、こうやって旅館やホテルに泊まりに行くってことがなかった。

まあパニックは友達ではない何かですが、あえて言うなら心の拠り所ですかね。

ちなみにろめおが心の拠り所と言ったのはパニックではなくマリオカートWiiというゲーム自体だから間違わないように。

突然の参加表明でしたが、対応してくれたろめおくん、受け入れてくれたスノボ部のみなさん、ありがとうございました。

またろめおくん、みくろんくんは車も出してくれました、お疲れ様でした。

次回は2020年12月に北海道です。

その次は2021年1月か2月にまたどこか行きたいね。

VIPマリカは2020年2月で10周年でしたが、そのとき出会った仲間と10年後も遊んでいるとは思いませんでした。

またおじさんになっても続けられそうな趣味を教えてくれてありがとうございます、スノボ楽しいです。

オチはけろとみくろんです。

それではまたゲレンデでお会いしましょう。