パニック速報

The next stage is paradise…

アラサーおじさんのスノボ上達日記~9日目 富士見パノラマリゾート~

f:id:vip-de-marika:20200307180147j:plain

グーフィードナルドおじさん(@swkpanic)です。

3月5日にわにと仕事サボってスノボしてきました。

バスが川崎発だったので、前日うちに泊まりに来る予定でしたが、雨で面倒になったようでキャンセル。

まあ部屋片付いてなかったからよかったわ。

バスで3時間くらいで到着。

これはふもとのほうで、上の方はちゃんと雪ありました。

山頂の方↓

f:id:vip-de-marika:20200307180524j:plain

途中山頂のほうは吹雪いたりしていましたが、終始良い天気で楽しく滑れました。

ゴンドラに20分くらい乗ってのろのろと山頂に行くと、20分くらいで下まで滑ってこられる。

山頂からの最長滑走距離は3000m

それくらいあると滑り甲斐あっていいよね。

ただ下の方の雪がビーズみたいになっていた。

転んでも痛くはなかったが、砂利のようで滑りづらかったのが少し残念。

追い撮りするのが楽しくて結構動画撮った。

ただ俺が無理やり自撮り棒の傾き変えたせいで折れた。

百均で買ったやつだからいいけど。

YouTubeで滑り上手い人たくさんいるけど、あれは撮る方も滑りが上手いから綺麗取れているんだよなーと実感。

滑っている人を動画の真ん中に収めるのは意外と難しい。

今度パニボ行ったらみんなのこと撮りますね。

前回は全レンタルしたので、2週間振りに自分の装備で滑ったけど、やっぱりしっくりくる。

ブーツ買った人は面倒でもブーツだけは持っていかなあかんで。

逆エッジかかりそうなときは、逆エッジになる前に気付けるようになった。

転ぶ前に軌道修正できて、転倒も減った。

でもやっぱりまだ肩でターンしているから、もっと膝を使って綺麗な姿勢で滑らなければと反省。

猫背気味なのも直さないと。

スノボに限らず日常的に猫背だが・・・

あとはわにとふざけて180練習した。

来シーズンにはグラトリおじさん、カービングおじさんになれるように練習する。

今回は斜度がきつめだったので、あまりカービングの練習はできなかった。

斜度きつくてもできるようにしないと先進まないけどな。

平日+コロナで人が少なく快適でした。

また道路も空いていたので、ほぼ時間通りに着いた。

来シーズンは金曜とか休んで平日スノボ何回か行きたいな。

今シーズンはあと3回くらい行きたい(ヨクバリス)

それではゲレンデでお会いしましょう。