パニック速報

The next stage is paradise…

良い扇風機買った(HEF-130R)

f:id:vip-de-marika:20200516182633j:plain
HEF-130R

去年まで使ってた山善のクソ安いやつが首は曲がらないわ風は全然こないわで捨てた。
ボーナス出るまで買わないつもりだったけど急に暑くなったので購入

夏の間毎日のように使う家電なので、良いものを買おうと色々調べた結果日立のHEF-130Rにした。
DCモーターだったら節電になったり風量の細かい調整ができるようだけど節電分の元取るのに一生掛かりそうだしチャリのギアと一緒で細かく調整できても結局定位置しかつかわないしでACにしました。
Amazon5年保証付きで1万円くらい。(高い)

f:id:vip-de-marika:20200516183310j:plain

前使ってた山善のやつよりちょびっとだけ高級感あるけど形は扇風機そのものなので、おしゃれさがほしいならダイソン買うしか無いね

以下ざっくり評価
個人的に微風モードが静かだし風も優しいから気に入ってる。
タイマー機能がボタンで操作するようになってるんだけど設定の仕方がわからんこれは前使ってたやつのが良かったかも※↓こういうのね

f:id:vip-de-marika:20110827160443j:plain
安っぽいけど完成されたUI
前つかってたやつよりほんの少し大きい
+500円出すだけでリモコンつくからリモコンつきモデルにしたけど使わないから無評価