パニック速報

The next stage is paradise…

実家はゴミ箱

🖕これかった
39,800円とほぼ最安値。3年前のモデルだからちょいと古いけどこの4~5万帯ではまだ一線級のスペックだと思う。
せっかくの機会なので一回机の上を全部どかして再配置した。スッキリ✨
スイッチのゲーム用においてたキャプボとスピーカーとスイッチのドックを退かした。

モニター選定要件


結局実物見ることなく🖕に飛びついた。
入力端子を横から接続できて🤜❌:普通に背面の下
物理ボタンで🤜⚪:でも操作用のボタンが背面だからちょいと不便。やっぱりリモコンほしい
120Hz以上で🤜⚪:165Hz DP1.4っていうまだ普及してないバージョンのディスプレイポート端子がついてる。でもDP端子1個しかないからちと心もとない
27インチwqhdで🤜⚪:これは必須要件だったから当然
フレームレス希望🤜⚪:元々使ってたやつよりはフレーム細いんだけどフレームレスは言い過ぎな気がする。ゴメン今見たらフレームレスなんか一言も書いてなかったわこれ
予算は3〜4万🤜⚪:ギリギリ4万切った。会社の在宅勤務支援ナンチャラがあるから実質無料

165Hz

正直マジでいまいち違いがわからん。左右並べてて右が10年前の三菱の60Hzのモニターだけどじっくりマウスカーソルの動き見たら残像の数がなんか多い気がするなぁってくらいの違いしかない。

総評

あんまり元の環境と変わらんW
頻発していたディスプレイポート接続のトラブルは消えたからそれくらいだわ恩恵は。
会社PCにDP端子しかついてないから在宅PC環境をWQHDにできたらええなぁ思ってたけどPCが古くてWQHD出力できなかったわゴミすぎ。
まぁコイツは最近やってるOA環境一新プロジェクトで入れ替わるだろうしそのうち解消されるでしょう。
この問題が解決したらもう1枚おんなじの並べようかなぁ。

元々のモニター

vip-de-marika.hatenablog.jp
2014年くらいに買ったっぽい。もっと安かった気がするけど今回買ったのと同じ値段したんだな。まぁ当時はWQHDはそこそこマイナーだったからしゃーない。
元々のモニターは欲しい人だれもおらんやろし箱の処分がてら実家に送り付けました。送料2220円。ニャンペイは神前のPCも実家に送ってるもんで帰省時の暇つぶし用。

液晶のクリーナーとかウェットティッシュって最後まで湿ったまま使い切れないよね