パニック速報

The next stage is paradise…

引越し先に求める条件

来年の6月に2年目の更新でいいタイミングなので引っ越そうと思っています。

仕事中にsuumo見るの楽しい

必須

・バス・トイレ別

理由:風呂にトイレあるとか汚いから

・独立洗面台

理由:風呂上がってすぐに手を洗ったりするとき床が濡れているのが嫌だから

・都市ガス

理由:プロパンガスが高すぎるから

・床とか壁にタイル材を使っていないこと

理由:なんか汚い

・防音(壁はもちろん床も)

理由:両隣に気を使うことで生じるストレスが嫌だ

・駅徒歩10分以内

理由:便利だから

・会社まで乗り換えなし or チャリか徒歩圏内

理由:朝が弱いから

必須ではないがあれば良い

・ペット可

理由:実家に猫を置いてきてるから

・角部屋

理由:両隣でなく気を使う方向が片方で済むから

宅配ボックス

理由:便利だから

西友かOKストアが徒歩圏にある

理由:安いから

わりとどうでもいいけどあるにこしたことはない

・敷地内駐車場(1万以内)

理由:車を買うことができるから

・駐輪場(屋根付き)

理由:チャリがあるから、あとバイク欲しいから





賃貸探すのっていつごろがええんやろな、4~6月は終わってると思う、今の家決めたのもそれくらいであとからスーモみてたらボロボロええ家近所にあったし。

彼女と同棲することになったら家賃半額になるから今より金回り良さそう

京浜東北線の途中始発の磯子とかチャリ通圏内だしいいなって思うけどもあの辺外食系弱いんだよな、いっこ先の杉田ならなんでもある。OKストアもある。ツタヤとかもある。電車の利便性を取るか周辺環境を取るか悩ましいところだ

大きい冷蔵庫とかパナソニックの洗濯乾燥機とかルンバとかダイソンの扇風機とかシャープの無水調理鍋とか欲しい