パニック速報

The next stage is paradise…

半熟卵を作る

材料

www.nagatanien.co.jp

①卵を茹でる

時間は強火で6分半~7分半。

お好みに合わせて調整しろ。

最初の3分はおたまで卵をかき回すと黄身が一方に寄らなくなる。

今回はサボったので、めちゃくちゃ寄っています。

②茹で上がった卵を氷水にぶっこむ

念の為冷蔵庫で10分くらい冷やす。

③殻をむいて液にぶっこむ。

ぶっこんだ後に水50mlを加える。(先でもいいけど)

④一晩漬け込む

f:id:vip-de-marika:20200521234121j:plain

f:id:vip-de-marika:20200523174904j:plain

良い色になってんぜ?

ペプシが映っていますが、ペプシで漬けているわけではありません。

f:id:vip-de-marika:20200522232714j:plain

完成品。

湯で時間ミスっていますね。

前回作ったときまだ完全に沸騰していないときにたまごいれちゃって半熟過ぎてぐじゅぐじゅになったので、

気持ち長めに茹でてしまった。

うずらの卵は茹でていないものを買ったほうが安いけど、茹でて殻剥くのが死ぬほど大変なので、水煮を買っている。

にんにくしょうゆに漬けるのもおすすめだゾ。

にんにくしょうゆはセブンのやつとスーパーのやつを試したけど、味の違いがわからなかったので、スーパーのやつを買っているゾ。

f:id:vip-de-marika:20200522234748j:plain

f:id:vip-de-marika:20200523205110p:plain

味付き半熟卵は安くても4個180円とかするから自分で作るのがコスパいいですね。

よくそばつゆで漬けると良いとか聞きますが、味付けヘタクソなので市販のものに頼っています。

パニックのアルコール中毒の皆様は、何かおすすめのツマミがあれば紹介お願いします。

f:id:vip-de-marika:20200523205755p:plain
拾い物の画像だけどうまくできるとこんな感じになります