パニック速報

The next stage is paradise…

さわやかのハンバーグレビューをしようと思ったら熱海を紹介する記事になった

f:id:vip-de-marika:20200523200355p:plain

レビューしろゴミクズということですので、覚えている限り書きます。

静岡生まれですけど、私は高校生くらいまでハンバーグ嫌いだったので、実は2回しか行ったことありません。

最後に行ったのは3年前くらいでしょうか・・・

普通のげんこつハンバーグを食べました。

気になる待ち時間ですが、このときは土日の昼過ぎ(13時くらい)でしたが、15分くらいでした。

沼津学園通り店|店舗一覧|げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか https://www.genkotsu-hb.com/shop/numadugakuendori.php

美味しいけど、別に東京にいればこれより美味しいハンバーグたくさんあると思います。

少し高いですが、ハンバーグならここおすすめです。

kuroge-wagyu.com

f:id:vip-de-marika:20200523200646p:plain

ランチなら1700円くらい。


次に紹介するのはお店で食べたハンバーグの中では一番美味しいお店。

tabelog.com

f:id:vip-de-marika:20200523202247p:plain

f:id:vip-de-marika:20200523202313p:plain

ここは燻製の醤油、塩、ごま、オリーブオイルが卓上にあって、それをかけて食べる卵かけご飯も絶品。

ハンバーグに添えられているポテトサラダには燻製のたくあんが入っていてこれまた絶妙なハーモニーを奏でている。

ハンバーグは食べたことないくらいふわふわの仕上がり。

A5ランクの仙台牛100%でつなぎを使っていないからこそ出せる食感だそうです。

関東住みなら絶対行ってほしいくらいの名店。

本店は長野の軽井沢ですが、本店にもハンバーグ食べに行きました。


静岡ならさわやかより熱海行って生しらす丼食べて、温泉浸かってゆっくり一泊して帰ってくるのがおすすめ。

桜えびは熱海じゃないけど、国産のものは静岡県駿河湾でしか獲れないんですよ!

生しらす、生さくらえび、湯でしらすが乗った三色丼もいろいろなお店で売っています。

f:id:vip-de-marika:20200523201011p:plain

熱海なら関東から近いし。

パニックは妻子持ちや彼女持ちが増えてきましたので、旅行に是非。

お土産には最近話題の熱海プリンをどうぞ。

f:id:vip-de-marika:20200523201637p:plain

atami-purin.com

ちなみに私は食べたことありません。

誰か食べて感想教えて。

いつだったか品川駅の期間限定ショップにも売っていました。

f:id:vip-de-marika:20200523201509p:plain
ビーチのライトアップ

他には來宮神社とか花火大会とかいろいろあるので気になった人は調べてね。

いかがでしたでしょうか?

以上さわやかのハンバーグレビュー記事でした(大嘘)