パニック速報

The next stage is paradise…

今やってるゲーム

どうも、最近PC新しく自作してテンションが上がってる俺です。

最近はゲームが無料だったりPCゲーにハマってしまい、積んでるゲームが多いので反省の日々です。

そんな俺がやってるゲーム一覧を整理がてら紹介しながらつらつらと書いていきまする。

やってるゲーム達

GTA V

f:id:vip-de-marika:20200601171338j:plain

けろとをたきが昔やってた強盗ゲー。

ここにきてEpicgamesで無料配布されたことからパニックで流行りだす。

最初はストーリーガン無視でオンラインだけやろうと思っていたが、案外ストーリーが面白く在宅で暇なときシコシコやってます。


ボーダーランズ3

f:id:vip-de-marika:20200601171439p:plain

25日まで無料配布されてるゲーム。

2をPS3でフレンドとやりながら遊んでた。

www.youtube.com

参考程度に昔撮ったバグの動画だけど世界観とか操作性はなんとなくわかると思う。

2と3で全然違うけどこんな雰囲気のメカメカしいアニメチックな世界観でFPSしながら協力して敵を倒すゲーム。

武器集めとかレベリングとか敵をばったばった倒してるだけでも楽しい。

みんなと一緒にやりたいけどまぁやってくれなそうだから一人でやってます。

スタデューバレー

f:id:vip-de-marika:20200601172202p:plain

みんなでできる牧場物語

俺とはりまとはりまのお友達でやってます。

あつ森でええやん?とはならない。

戦闘から農業から釣りから畜産など色んなジャンルでプレイすることができ、はまると深夜2時まで止まらない。

スマブラSP

f:id:vip-de-marika:20200601172726j:plain

上で話したゲームは人がいるいない、やる気があるないで左右されることが多いが、スマブラだけは脳死でボタンポチーする。

メインはシュルク、最近はサブにロボットを勉強中。

強さはどれくらい?と聞かれたらmkwでいう8000台くらいって感じ。

そんぴーが9000後半くらい。

壁がありすぎていつも手抜きされてるか本気でやってるかわからないような感覚に陥る。

ある程度のキャラがVIP(マリカでいう★3)まで行ったから目標もなくだらだらとやっちゃう。

一瞬スマメイトをやったら1560くらいまでいったけど飽きた。相手が強すぎて勝っても嬉しさより疲れが前に出てしまう。

やりたいゲーム

ここまでやってるゲームを書いてきたがここからはやりたいゲームの話。

未着手、未購入、未DLです。

Terraria

f:id:vip-de-marika:20200601173518j:plain

マリカ後のパニック全盛期ゲーと言っても過言ではないゲーム。

24時間稼働してた通称なぎサーバーにより当時学生集団だったパニックの人たちが帰宅したらログインしてしこしこ遊んでた神ゲー

そんな神ゲーが最近アップデートされて最終バージョンがリリースされた。

みんなとやった時にラスボスでルナイベがまだいなかった時代だと思う、

ルナイベ、エキスパート、新素材やらあの頃から色々追加されてまだまだパニックのみんなと楽しめるはず。

ここにきて原点回帰のテラリアをみんなでまたやりたいなと思ってる。

シヴィライゼーション® VI

f:id:vip-de-marika:20200601174221j:plain

今は亡き自己嫌悪感がやばくて死んだりりのが昔おすすめしてたゲームの後釜。

よくわからんけど、兎に角時間がかかるらしい。

みんな社会人だからできないとか言ってたから相当なんだろうな。

以前Epicで無料配布してたから購入だけした状態。

一人でできるなら暇な時にでもやってみようかしら。

ポータル2

f:id:vip-de-marika:20200601181531j:plain

俺、わに「暇だな」

わに「ポータル2しよ」

俺「なにそれ」

わに「え?ポータル2知らず?ざっこw」

俺「は?買うわw」

俺、わに「いつやろっか」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

溜まってるゲームもあるのにやりたいゲームも多い今日このごろ。

困っちまうぜ。

在宅期間でできるものはやっておきたいな。

おしり